かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

美しすぎる神社(京都観光1)@京都市伏見区 伏見稲荷大社 

 

美しすぎる神社(京都観光1)@京都市伏見区 伏見稲荷大社


天気がよかったのでふらっと京都へ。
なんとなく伏見稲荷大社に行ってきました。
全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮である伏見稲荷大社、今回初めてやってきました。

行ってみてすぐに思ったのが神社の敷地に入った瞬間からとても美しい神社だと思いました。
20131130 (280)_R

伏見稲荷大社といえば千本鳥居・・
20131130 (270)_R

平日の午前中で観光客もとても少なかったので、人がいてない瞬間の千本鳥居の写真が簡単に撮れました。
20131130 (276)_R

絵馬は、稲荷神社らしくきつねがモチーフになっています。
中にはカイジっぽい顔が書かれている絵馬があってちょっと笑えます・・
20131130 (275)_R

伏見稲荷大社
075-641-7331
京都市伏見区深草薮之内町68番地



←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
関連記事

category: 京都府京都市

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 旅行. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/18-681b563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top