FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

はい!ひょっこりはん@千葉県成田市 ご当地キャラ成田詣 

 

千葉県成田市で行われました「ご当地キャラ成田詣」に行ってきました。

このブログでもちょいちょい記事が掲載されるのでご存知の方も多いと思いますが、私、かおまるっちと奥さんはゆるキャラ好きです。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」がめっちゃ大好きです。

しかしそんなふっかちゃんは埼玉県深谷市のキャラクターだけあって活動は、埼玉県を中心とした関東エリアとなっているので、大阪に住んでいる私たちにとってはなかなか会う事が出来ないキャラクターになっているのです・・・

毎年秋に滋賀県彦根市で行われる「ご当地キャラ博in彦根」には来てくれるので毎年会いに行きますが、それ以外でふっかちゃんが関西のイベントに来ることはあんまりないんですよね。。。。

なのでふっかちゃんに会いたい時はイベントが定期的に行われる関東方面に大阪から車を走らせて会いに行く事なります。

というわけで今回は千葉県成田市で行われたゆるキャライベントに出没です。

このイベントに参加するのは初めてとなりますが何故わざわざ大阪からこのイベントに参加したかというと、9月17日(祝)に行われる東京で行われるイベント「ゆるゆるランチクルーズ」に参加申込みしたので東京入りする事が決まっているため、その前日に東京近辺で良さげなゆるキャライベントがないかなぁと探してみたところ「いいのがあるじゃん」って感じで見つけたイベントです。

千葉県に来たのはとても久しぶりです。

そして成田山新勝寺には初めてやってきました。

ゆるキャライベント以外に、成田伝統芸能まつりというイベントも同時開催されているので多くの人出が予想されます。

なので周辺の駐車場は早い時間から満車になるだろうという事でかなり早めに成田入りしました。

午前9時半前に成田山新勝寺の裏側の駐車場に行くと8割方車が停まっていますね。

やっぱり早い時間に来て正解でしたね・・無事車を停めて成田山新勝寺へGO!
20181023 (2)


本堂前ではイベントのホスト役である成田市のキャラクター「うなりくん」が成田詣を行うために登場してきました。
20181023 (11)


この瞬間を見たいゆるキャラファンが本堂前にすでに多く押し寄せているためお目当てのふっかちゃんの写真がなかなか撮れないよぅ。
20181023 (20)


遠いよーー。

もっと早い時間に来とかないといけませんでしたね・・・。

成田詣は良い写真が撮れませんでしたが、この後11時半から花崎町ステージでふっかちゃんのステージがあるので、その時に良い写真が撮れるようにガンバロウ。
20181023 (22)


気合いを入れて早めにステージに移動!

良い場所が撮れましたよ!

わーーい♪イイ感じのふっかちゃんの写真が撮れましたぁ。
20181023 (38)


アテンドのサニーちゃんとのコンビネーションもバッチリで、ステージの進行もスムーズですね。
20181023 (39)


サニーちゃん越しの「はい!ひょっこりはん」

うーん♪かわいい。
20181023 (54)


ふっかちゃんのステージの次は、ふっかちゃんと大の仲良しの佐野市の「さのまる」です。

入れ替わり時には熱く長~いちゅーをしていました。

熱いちゅーは1分近くやってたんじゃないかな・・・・いくら仲良しでも長すぎるってば!
20181023 (64)


そしてさのまるも「はい!ひょっこりはん」
20181023 (66)


覆面シンガー・ソングライターのコレサワさんとコラボしたバンド「コレちゃんズ」の楽曲披露なのですが、ボーカルのコレサワさんが来れなかったのでコレサワさん抜きで演奏が披露されました。
20181023 (88)


ゆるキャラソング界のリーダー的存在の神崎隆弘さんのステージでは陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」と厚木市の「あゆコロちゃん」がコラボ。

たかたのゆめちゃんがかわいい衣装で登場です。
20181023 (96)


からの、しんじょう君のパネル越しの「はい!ひょっこりはん」

完全にひょっこりはんブームですね。
20181023 (99)


喋るキャラクターちょうせい豆乳くんはいたずら好きというかしょうもないことしいなので、イベントではいろいろなことを仕掛けてきます。

今回のターゲットはホスト役の「うなりくん」

うなりくんの胸には成田市のキャラクターなので「成田」書かれているのですが、、、、
20181023 (100)


「豆乳」シールを貼られてしまいました・・・。

でもうなりくんなんか嬉しそう。
20181023 (102)
午前の部はここまで!

明後日に午後の部をご紹介させていただきます。

食べ物ブログなのにゆるキャラの記事ばかりでスイマセンね。


成田伝統芸能まつりHP
関連記事

category: 千葉県

thread: ゆるキャラ - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1801-3c878ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top