FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

マヨ使いが上手すぎる~@千葉県成田市 下田康生堂ぱん茶屋 

 

千葉県成田市にありますパン屋さん「下田康生堂ぱん茶屋」に行ってきました。

ゆるキャライベントを見に千葉県成田市の成田山新勝寺にやってきました。

この日はゆるキャライベントのほか伝統芸能まつりも開催されているのですごい人混みです。

午前中はかおまるっち夫婦が好きなキャラクター、ふっかちゃんのアピールステージをたっぷり堪能しました。

気がつくと12時半、ステージを見ている時はお腹の減りは感じませんでしたが、お目当てのステージを見終わったら急にお腹が空いてきました。

成田山新勝寺の参道には色んなお店があるので食べる事には事欠くことはありませんが、参道沿いのお店は値段設定が強気なお店が多いですね。。。。

夫婦でウロウロと参道のお店を思案するのですか、屋外でのイベントでしたので身体が熱持った感じであるため、夫婦ともに熱い食べ物とこってりしたものはパスやなぁという気分なのでラーメン屋、うどん屋、そば屋は、全てパス。

良さげなイタリアンのお店にしようと思ったけどイタリアンもけっこうこってりしてるよね・・・・うーんどうしよう・・とイタリアンのお店の前で悩んでいたらお隣にひっそりと佇むパン屋さんを発見しました。

そのお店はコッペパンのお店で店内で食べる事も出来るとの事なのでこちらのお店に入る事にしました。

お店の手前はパンを買う所で奥が食事スペースとなっています。

奥へ進むと店員さんが席に案内してくれましたが、その際に「おまかせランチ」は品切れとなりました、とアナウンスしてくれます。

私たちはコッペパンを食べようと思ってお店に入ったので別におまかせランチは無くても問題ないので笑顔で「分かりました〜」と返事をしてコッペパンのメニューを拝見します。

メニューの上部はスイーツ系のコッペパンで、下部が惣菜系のコッペパンとなっています。

私的にはスイーツ系より惣菜系の方が断然好みなのでスイーツ系はスルーして惣菜系の中からメニュー選びをしていきます。

タマゴサラダ、ポテトサラダ、ツナサラダ、ハムトマト、ハムチーズどれも私好みのメニューばかりでとても迷ってしまいますねー。

一個では足らないので二個は注文したいところなんですが、タマゴサラダ、ツナサラダ、ハムチーズの3つがどれも同じくらい食べたいんですよねー・・・。

思い切って三個お願いするかなぁ?

でもお隣のテーブルのコッペパン見たら、そこそこの大きいコッペパンやから三個はやっぱり多いなぁ・・・。

久しぶりにメニュー選びが全然決められません。。。。

そうこうしているうちに奥さんが店員さんを呼んだからいよいよメニューを決めないとなりません!

結果はどうしても二個に絞り込む事が出来なかったので、メニューの書き順の上位の2つ(「タマゴサラダ」260円と「ツナサラダ」310円)と「アイスコーヒー」260円をお願いしました。

お店はそこそこ混雑していますが、店員さんがたくさんいてるので3分も待たずに注文が出てきました。

給食で食べていたコッペパンに比べるとふた回りくらい分厚くて大きいですね。

実物を見たらやっぱり二個で良かったと思いました。
20181023 (120)


ではさっそくタマゴサラダから(^Q^)いただきまーす。

ふあふあの分厚いコッペパンの中にはマヨネーズ多めのタマゴサラダがたっぷり挟まれています。

実は私、タマゴサンドが好きなんですが、パン屋さんで買うタマゴサンドの中にはカロリー過多になるからか?お店側が気を遣ってマヨネーズ控え目のタマゴサンドが多いような気がします。

そういうタマゴサンドに遭遇すると、タマゴサンドの味の決め手はマヨでしょ!

なんでマヨを控えるねん!と、悲しくなっちゃいます。

しかし、ここのタマゴサラダは私も納得のマヨたっぷりバージョンなので私好みでめっちゃ((美^~^味))♪♪おいし~

タマゴサラダは程よい卵のコクにスッキリとしたマヨの酸味が前面に出ててバランスが良いんですよ。

このお店はタマゴサンドの事をよくわかっていらっしゃる。
20181023 (122)


ツナサラダ

こちらもマヨネーズを使ったメニューになります。

タマゴサンド同様、ツナサラダにもマヨがポイントとなりますが、ツナサラダの場合のマヨネーズはちょっとだけ多めくらいが一番程よいマヨの量だと思っています。

というのも、ツナ自体が結構なオイリーさ加減なのでタマゴサンドと同様にたっぷりマヨを投入するとかなり重たい味になっちゃうからです。

で、ここのはというと、マヨがちょっと多めという素晴らしいマヨネーズの量となっていて、タマゴサンドより控え目のマヨとなっていますね。

超私好みのマヨの量で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ホンマにマヨ使いが上手すぎますね。

大きなパンでしたがペロリと完食です。
20181023 (121)


最後はアイスコーヒーでクールダウン。

火照った身体がイイ感じで冷めました。
20181023 (123)
お店選び大成功でしたね。

(^人^)ごちそうさまでした。


下田康生堂ぱん茶屋
0476-22-0396
千葉県成田市上町551

下田康生堂ぱん茶屋パン / 成田駅京成成田駅

関連記事

category: 千葉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1802-ab54bfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top