FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

明日もよろしくね!@千葉県成田市 ご当地キャラ成田詣 

 

千葉県成田市で行われました「ご当地キャラ成田詣」に行ってきました。

このブログでもちょいちょい記事が掲載されるのでご存知の方も多いと思いますが、私、かおまるっちと奥さんはゆるキャラ好きです。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」がめっちゃ大好きです。

しかしそんなふっかちゃんは埼玉県深谷市のキャラクターだけあって活動は、埼玉県を中心とした関東エリアとなっているので、大阪に住んでいる私たちにとってはなかなか会う事が出来ないキャラクターになっているのです・・・

毎年秋に滋賀県彦根市で行われる「ご当地キャラ博in彦根」には来てくれるので毎年会いに行きますが、それ以外でふっかちゃんが関西のイベントに来ることはあんまりないんですよね。。。。

なのでふっかちゃんに会いたい時はイベントが定期的に行われる関東方面に大阪から車を走らせて会いに行く事なります。

というわけで今回は千葉県成田市で行われたゆるキャライベントに出没です。

このイベントに参加するのは初めてとなりますが何故わざわざ大阪からこのイベントに参加したかというと、9月17日(祝)に行われる東京で行われるイベント「ゆるゆるランチクルーズ」に参加申込みしたので東京入りする事が決まっているため、その前日に東京近辺で良さげなゆるキャライベントがないかなぁと探してみたところ「いいのがあるじゃん」って感じで見つけたイベントです。

一昨日の記事で午前のゆるキャライベントの模様をご紹介しましたので今回は午後のイベントの模様をご紹介します。

午後のステージではキャラさんが沢山出て伝言ゲームをするそうです。

当然、ふっかちゃんもゲームに参加するので、控え室前でふっかちゃんを待っていたらものの2分ほどでふっかちゃんが登場してくれました~。
20181023 (140)


ステージ脇の物販ブースの裏手からステージに向かいますが、ネギがテントのフレームに当たるのでめっちゃしゃがんで歩きにくそうに奥へと進んでいきました。

ふっかちゃん腰いわさないでね。
20181023 (143)


その直後横をみたら、さのまるが僕も通して~と言わんばかりに歩み寄ってきてくれました。

さのまるーっ、通せんぼしてごめんねぇ。
20181023 (145)


私たちも急いでステージ前の観客スペースに移動します。

なんとかカメラ撮影がイイ感じで出来そうな場所をゲットして伝言ゲームの開始を待っていたら、ゆるドルの「ゆっふぃー(寺嶋 由芙)」が登場!

ゆっふぃーかわいい。
20181023 (146)


成田市出身のバンド「BOYS END SWING GIRL」も一緒に伝言ゲームに参加してくれます。
20181023 (147)


ゆるキャラさんが整列して順にゼスチャーで伝言してきますが・・・・
20181023 (152)


まともに伝言する気はあんまりないので、みんなちょけまくりです。

ま、そんなゆるーーーい感じのステージがゆるキャラファン的には萌え~~っとなるんですよね。
20181023 (156)


なんしか可愛かったら何でもいいんですよ。

狭いステージでたくさんのキャラさんが一生懸命ファンサービスしてくれたので私も奥さんのずっと顔が緩みっぱなしでした。

ホンマに癒されるわぁ。
20181023 (160)


最後はちゃんと成田山新勝寺の御朱印もゲットして上機嫌で成田を後にしました。
20181023 (173)
さぁ!明日は超楽しみにしている「ゆるゆるランチクルーズ」だぁ!

ふっかちゃん明日もよろしくね。


成田伝統芸能まつりHP
関連記事

category: 千葉県

thread: ゆるキャラ - janre: サブカル

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1803-1f148379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top