FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一日中ドキドキ!!@東京都港区 東京ベイクルーズシンフォニー その③ 

 

東京都港区にありますグルーズ船「シンフォニー」に乗ってきました。

このブログでもちょいちょい記事が掲載されるのでご存知の方も多いと思いますが、私、かおまるっちと奥さんはゆるキャラ好きです。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」がめっちゃ大好きです。

しかしそんなふっかちゃんは埼玉県深谷市のキャラクターだけあって活動は、埼玉県を中心とした関東エリアとなっているので、大阪に住んでいる私たちにとってはなかなか会う事が出来ないキャラクターになっているのです・・・

毎年秋に滋賀県彦根市で行われる「ご当地キャラ博in彦根」には来てくれるので毎年会いに行きますが、それ以外でふっかちゃんが関西のイベントに来ることはあんまりないんですよね。。。。

というわけで定期的に大好きなキャラクターふっかちゃんに会いに、イベントが開催される関東方面に出没しています。

大阪から関東へいくのはお金も時間も掛かるのですが、会った時のストレスをぶっ飛ばしてくれる癒し効果は何にも代えがたい効果が私たちにはあるんですよね。

だから誰がなんと言おうともこればっかりは止められないんですよね。

今回はそんなふっかちゃんのイベントの中でも今までにない特別なイベントに参加して来ました。

というわけで食べ歩きブログでありながらゆるキャラネタがずっと続きましてゆるキャラに興味が無い方にはとても申し訳ないのですが、どうしても私たち夫婦が幸せに感じた事をお伝えしたいのでしばらくの間お付き合いのほど宜しくお願い致します。

さて本題です。

夏前にいつもようにふっかちゃんのスケジュールを見ていたら今までにないお知らせを発見!

「ゆるゆるランチクルーズ」とな?

東京の日の出ふ頭から出航するクルーズ船に乗って東京湾をクルーズしてふっかちゃん、さのまる、たかたのゆめちゃんがおもてなししてくれるという夢のような時間が過ごせるだって!!

お値段は一人「7800円!!」おお!なかなか高額ですが、クルーズ船に乗ってランチを食べて、ふっかちゃんがおもてなししてくれるんだったらまぁお安いかなぁ・・・・東京湾からみた東京の景色も見てみたかったし、行ってみよう。

というわけで、4回に分けてご紹介する「ゆるゆるランチクルーズ」のレポート。

3回目の今回はメインイベントのステージです。

設定としては、ワンピースの世界観を模した海賊団のストーリーで、ふっか海賊団、さのまる海賊団、ゆめ海賊団が衝突して戦いを繰り広げる中、友情が芽生え協力してお宝を探すというストーリーです。

今回のステージの模様があまりにも可愛かったので、今回このランチクルーズに来れなかったゆるキャラファンのみなさんにも見ていただきたい!と思ったので撮影した動画をyoutubeにアップさせていただきました。

30分と長い動画になっていますが、とにかくふっかちゃんをはじめ、ゆめちゃんもさのまるもめっちゃ可愛いので是非ご覧ください。



ここからはステージの模様を撮影した可愛い写真をご紹介。

まずはふっか船長が登場!

ジョニー・デップ風のひげとルフィ風の傷があるふっかちゃん。

おおーーっ。

可愛いー(o≧口≦)o
20181023 (312)


このふっかちゃんの可愛さは格別ですなぁ。
20181023 (314)


続いてたかたのゆめちゃん。

ゆめちゃんもかわいい。
20181023 (321)


さっそくふっか船長とちゃんちゃんばらばら。
20181023 (326)



トリはさのまる船長。

眼帯がカッコいいね。
20181023 (335)


三人の船長が勢ぞろいしたところで戦いが始まると思いきや・・・。
20181023 (339)


決めポーズ合戦が始まりました。

ふっか船長!超カワユスです。
20181023 (350)


ゆめ船長も負けず劣らずカワユスさんですな。
20181023 (363)


さのまる船長!出てきた時は眉毛は無かったのにいつの間に凛々しい眉毛が生えたんですか!
20181023 (370)


キャラさんたちは自由なので台本にないであろうダチョウ俱楽部のジャンプネタをやり始めてストーリーがグタグタになってきましたよ・・・。
20181023 (376)


いつまでダチョウ俱楽部ネタをやってんの!
20181023 (377)


なんとな~くゆる~くストーリーはのんびりとすすみ、
20181023 (394)


宝箱を無事ゲット!

このころにはさのまる船長の眉毛は無くなっていますね。
20181023 (422)


生えたり無くなったり忙しい眉毛だねぇ。

最後は宝箱を中心にハイポーズ。

ホントに三人ともありえないくらい可愛いわぁ。
20181023 (439)


ステージ後はみんなとふれあいタイム!

近くで見るジョニデルフィなふっかちゃんはやっぱり未だかつてない可愛さでドキドキが止まりません。
20181023 (459)
7000円が安いと思えるとても萌え~なステージでした。

明日はステージ後~下船の模様をご紹介します。


ふっかちゃん公式HP
関連記事

category: 東京都

thread: ゆるキャラ - janre: サブカル

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1807-e071d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top