FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

さぬき価格のうどん屋さん@大阪市北区 がんちゃん 

 

大阪市北区にありあますうどん屋さん「がんちゃん」に行ってきました。

以前お気に入りのお店があったのでしょっちゅうランチをしに行っていたエリア、曾根崎、お気に入りのマグロ丼のお店と唐揚げ定食が美味しいお店が相次いで閉店してからは金久右衛門にラーメンを食べに行く時くらいしか行く事がなくなってきました。

しかし、そんな曾根崎に新しいお店が出来ているのを確認しました。

それがお気に入りのマグロ丼が食べられるお店の跡地に出来たうどん屋さんです。

お店の名前は「がんちゃん」セルフスタイルの讃岐うどんのお店です。

店前の立て看板を見ると「かけうどん」210円、「釜揚げうどん」230円、「ぶっかけうどん」250円とかなりお得なお値段でうどんが食べられるようです。

値段設定は丸亀製麺やはなまるうどん、つるまるうどんなどチェーンの讃岐うどんのお店と比べてもかなり安い価格設定になっていますね。

讃岐うどんの本場の香川県ではこれくらいの値段設定のお店を見た事がありますが、大阪でこれだけ讃岐うどんのお店でお安いお店はなかなかないのではないでしょうか?

こりゃぁ財布に優しいお店だわ♪という事で即、入店、店員さんに「ぶっかけうどん」250円の冷たいのをお願いしました。
20181023 (1216)


あいよ!と威勢よくなおかつ素早くうどんを作ってくれてセルフコーナーを移動し、「五目ごはん」150円、「ささみ天」130円をお盆に乗せて会計をします。

お会計は530円!

安い!イイですね~がんちゃん!
20181023 (1210)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

お♪このうどん、しっかりとしたコシがあって小麦の香りも鼻から抜けて((美^~^味))♪♪おいし~

これが250円で食べられるなんてめっちゃいいじゃないですか!!

ぶっかけ出汁も節系の風味がしっかり効いているし((美^~^味))♪♪♪おいし~
20181023 (1215)


ささみ天

揚げてからちょっと時間が経っているので衣が固くなっているのは残念なところですが、ささみ自体はパサついていなくて、しっとり柔らかくて((美^~^味))♪おいし~

次は揚げたてを食べたいと思いました。
20181023 (1212)


五目ごはん

薄味で纏めていながらだしの味がしっかり効いている私好みの炊き込みご飯ですね。

150円と思えない((美^~^味))♪おいし~五目ごはんです。
20181023 (1211)
こんなにお得でしっかり美味しいうどんが食べられるお店が会社の近くに出来てめっちゃ嬉しいです。

これはまた、曾根崎にランチに来る事が増えそうです。

(^人^)ごちそうさまでした。


手打うどん がんちゃん
06-6940-4851
大阪府大阪市北区曽根崎1-6-23
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1809-ef4b1460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top