FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

洋食メニューもお手のもの@大阪市北区 香悦 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「香悦」に行ってきました。

久しぶりに香悦の美味しいお味噌汁が飲みたくなったのでやってきました。

香悦には焼魚定食や煮魚定食、エビフライ定食など人気の定食がありますが、私はいつもメインのおかずが2品付いている日替りの定食、「香悦定食」880円ばかり注文しています。

なのでいつもは優柔不断でなかなかメニューが決められない私ですが、このお店に来たら悩むことなく着席すると同時に「香悦定食」880円をお願いします。

なので、注文を聞きに来てくれる店員さんが「本日の日替りは○○です。」と言う前に「香悦定食」をお願いするのでメインのおかずが何かを聞かないままに注文したので、5分後に出てきた香悦定食を見てちょっとビックリしちゃいました。

だって香悦は和食のお店なのに、メインのおかずが洋食メニューのハンバーグなんですからねえ。

スゴイね香悦、新地の高級な和食屋さんなのに洋食メニューが出てくるんですね。

ハンバーグに刺身ってなかなかの組み合わせだよねーっと思いながら(^Q^)いただきまーす。
20181023 (1217)


私のローカルルールでは、香悦に来たら先ずは味噌汁を飲まないとなりません!

だって香悦のお味噌汁は出汁がしっかり効いている((美^~^味))♪♪♪おいし~お味噌汁なのに、おかわりが出来るからおかわりしないのはもったいないというものです。

なので真っ先にお味噌汁を・・・。

あぁ。。。今日も出汁が効いていて((美^~^味))♪♪♪おいし~なぁ。
20181023 (1220)


ハンバーグ

たっぷりソースが掛かっていますね。

フレッシュなトマトの酸味とハンバーグの肉肉しい旨味がめっちゃ合っていて((美^~^味))♪♪おいし~

いやマジで和食屋さんのハンバーグですからいくら新地の高級店やといってもそんなに期待していなかったのですが、本格的な洋食屋さんのような旨味が溢れていてびっくりしました。
20181023 (1218)


魚が自慢のお店ですから、お刺身が((美^~^味))♪♪おいし~のは当たり前です♪

今日のマグロも味が濃厚で((美^~^味))♪♪おいし~

安定の味ですね。
20181023 (1219)


最後はおかわりしたお味噌汁をじっくり堪能します。

あぁ・・・やっぱり香悦のお味噌汁は((美^~^味))♪♪♪おいし~
20181023 (1222)
ハンバーグも美味しいなんてやっぱり新地の和食店はスゴイですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の香悦
その1 松花堂弁当
その2 香悦定食
その3 香悦定食
その4 香悦定食
その5 香悦定食
その6 香悦定食


香悦
06-6341-6238
大阪府大阪市北区堂島1-2-35 アートビル2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1810-040326eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top