FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

溢れんばかりに盛られた唐揚げ@大阪市北区 竹井 

 

溢れんばかりに盛られた唐揚げ@大阪市北区 竹井


北新地にあります和食屋さん「竹井」に行ってきました。

竹井は以前にもこのブログで紹介をさせてもらったお店です。
私のお気に入りのお店なのでしょっちゅう伺っているお店になります。

前回の記事ではプリプリのカキフライを紹介しましたが、今回は竹井で一番よく注文するお気に入りの「からあげ」750円を紹介いたします。

いつも通り路地の一番奥にあるお店に向かい中へ入ります。
竹井のランチは安くてボリューム満点なのでランチタイムはいつも多くのサラリーマンで賑わっています。

この日も多くのサラリーマンで賑わっていましたが、なんとか最後のひとつのテーブルが空いておりなんとが無事席を確保できました。

注文はお気に入りの「からあげ」750円をお願いしました。
待つこと5分少々で注文の品が運ばれてきました。
20140516 (118)

お弁当箱にぎっしりと盛られたからあげが零れ落ちそうなくらいです。
かなり大きなサイズのからあげが5個も入っています。

レモンをキュッと絞っていただきます・・
う~~ん・・いつ食べても竹井のから揚げはジューシーやわ~!

しっかりと下味が付いたからあげなので噛むとドバドバ染み出す旨味が超旨いです。
旨味とジューシーさが尋常ではない絶品のからあげなので、私の中でのからあげランキングではかなり上位に入るおすすめのからあげです。

ご飯に良く合うので毎回ご飯をお代わりをしてしまい食べ過ぎてしまうのが難点です・・・
20140516 (119)
細い路地の一番奥にある分かりにくい所にあるお店ですが、超おすすめのお店です。
ごちそうさまでした。

酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/182-72ce5d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top