FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

明太子食べ放題なんだったら・・・@大阪市北区 えびのや 

 

大阪市北区にあります天ぷら屋さん「えびのや」に行ってきました。

休みの日に梅田に出る用事があったので都心に出てきました。

用事の途中ですが、お昼時になったのでランチを・・・・。

そんな時に便利なのが大阪駅前ビルです。

梅田界隈には美味しいお店がたくさんあるのですが、大阪駅前ビルにはお安くて美味しいお店が百件以上ある食べ歩き好きには堪らない場所になっています。

というわけで駅前ビルをフラフラと店選びといきます。

うどん・・・ちゃうな、焼肉・・コッテリしすぎ、ラーメン・・行列が長いなぁ、ハンバーグ・・ここの店味落ちたしな、とそこへ天ぷら屋さんが目に入ってきました。

天ぷらかぁ・・・イイね!というわけでさっそく券売機で「味わい定食」990円を購入して入店します。

こちらのお店は「まいどおおきに食堂」でお馴染みのフジオフードシステムのお店となっていて、ショッピングモールとかでたまに見かける事があったのを座ってから思い出しました。

なるほどまいどおおきに食堂の系列店ね・・、と思いながらチケットを店員さんに渡して待ちます。

こちらのお店は福岡のふくいちさんの明太子が食べ放題となっています。

私は明太子が好きなので、めっちゃ明太子食べるぞーーっと意気込んでいたら、2つ隣のお客さんが店員を呼んでご飯のおかわりをお願いしました。

すると店員さんがおかわりは216円となりますがよろしいでしょうか。

と言ったのでそのお客さんはおかわりは取止めました・・・。

その気持ちわかるわぁ、食べ放題の明太子があるのにその明太子と合わせて食べるご飯がおかわり自由じゃないって・・・・・、そりゃちょっと残念でしょうがないですよね・・。
20181117 (871)


そんなやり取りを見ていると注文が出てきました。
20181117 (873)


天ぷらはイカ、なす、かぼちゃ、レンコン、白身魚、エビが二尾となっています。

では(^Q^)いただきまーす。

カラッと揚がっている天ぷらですね。

思っていたより衣が厚めですが、軽い仕上がりなので(≧ω≦*)おいしーですね。

かぼちゃの甘味がイイ感じです。
20181117 (877)


カウンター席にはたっぷりと明太子が敷き詰められています。

塩気は低いのでしょっぱくないのが良いところなんですが、如何せんご飯のおかわりが216円というのがネックになるのでそんなにたくさん食べる事は出来ないですね。

せめておかわりが108円やったらいいのなぁと思いながらも明太子がとっても((美^~^味))♪♪おいし~かったのでひと腹食べさせていただきました。
20181117 (876)
なんとかご飯のおかわり安くならないんでしょうかねぇ・・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


えびのや
06-6341-7722
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F


えびのや天ぷら / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1828-c223ff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top