FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

えらいうどんが美味しいやんかいさ@大阪市中央区 きのした 

 


大阪市中央区にあります居酒屋さん「きのした」に行ってきました。

前回きのしたに伺った時にうどんの麺にコシが出てて美味しくなっていたのをふと思い出したので伺いました。

ここ最近きのしたに来たら、トロサーモン丼を食べていたので、今回は本マグロが使われている「鉄火丼(本マグロ)釜玉うどん」850円をお願いしました。

私の気のせいかもしれませんが、麺にコシが出てからのきのしたはお客さんが増えているような気がします。

この日も私たちが席に座ったら満席になったため、その後にいらっしゃったお客さんは入店待ちをされていました。

私だけじゃなくて北浜界隈のランチ客の方々もコシが出て、うどんが美味しくなっているのをわかっていらっしゃるんだろうなぁ・・・と思っていたら注文が出てきました。

混んでいるので時間が掛かると思っていましたがめっちゃ早いじゃないですか♪

有難いですねぇ。
20181117 (895)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

本マグロやからコクがあって、舌触りが滑らかで((美^~^味))♪♪おいし~

ちょっとだけ筋張った部分もありますが、そんなん気にならんくらい濃厚で((美^~^味))♪♪おいし~

さすが本マグロ!

まったりと舌に絡みつく粘り気がイイですねぇ。

相変わらず盛り付けは美しくはありませんが、美味しいから全然おkです。
20181117 (896)


釜玉うどん

今回のうどんもホントにコシがあって((美^~^味))♪おいし~じゃないですかぁ。

玉子は大分の蘭王なのでコクがありまくり!

コシのある麺にコク深い玉子の組合せ!あぁ・・・幸せです。

う~ん((美^~^味))♪♪おいし~
20181117 (898)
居酒屋さんなのにこんなにうどんが美味しいなんて素晴らしいですね。

人気店ですが、今後も足繫く通わせていただきます。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のきのした
その1 ねぎとろ丼麺付
その2 寒ぶり丼麺付
その3 トロサーモン丼かま玉
その4 トロサーモン丼かま玉


酒処麺処きのした
06-6226-1096
大阪府大阪市中央区北浜2-1-5 1F

酒処麺処きのした居酒屋 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの.   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1831-268fc684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top