FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ほんとに久しぶりっ@大阪市北区 竹井 

 


大阪市北区、北新地にあります居酒屋さん「竹井」に行ってきました。

10年以上も通っている私のお気に入りのお店竹井、ここ最近は人気がありすぎてランチタイムはすんなりと入店出来ない事が多いので、お店に行ってもお客さんの多さで諦めてお店を変える事がずっと続いていました。

それでも10年以上も通っているお気に入りのお店なのでやっぱり定期的に訪問しちゃうんですよね。

そんなある日、午前中に雨が降っていてお昼休み前に雨が上がった雨上がりに天候でしたので、今日なら竹井が空いているんでは?と思ったのでさっそく行ってみました。

そしたらその予想は的中して、ここ最近は店内に入る事さえままならない人気店になった竹井にホントに久しぶりに入る事ができました。
20181117 (904)


注文はもちろん私のお気に入り「からあげ」800円で決まっています。

空いている席は2階という事なので厨房のお姉さんに「からあげ」をお願いして2階へ上がります。

いつも一緒にランチに行く相方も竹井はお気に入りのお店なので、久しぶりの竹井に嬉しそうです。
20181117 (905)


携帯をいじりながら待つ事7分とちょっと、長い間対面できなかった待望のからあげが出てきました。

ホントに久しぶりに対面した竹井のからあげ、相変わらず大きな唐揚げがマウンテン状態でとても美味しそうです。
20181117 (901)


ではさっそく揚げたてのアツアツを(^Q^)いただきまーす。

レモンをギュッと絞ってからのーーーーぱくっ。

肉汁じゅわぁ~。

うーーん♪((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

やっぱり竹井のからあげは柔らかくてジューシーで((美^~^味))♪♪♪♪おいし~なぁ。

この柔らかい食感とドバドバ溢れる肉汁の多さは他では味わった事がないからあげです。

どうやったらこんなにやわらかくて肉汁だらけに出来るのか?ホントに不思議でならないです。
20181117 (902)
唐揚げ好きの方は一度食べてみてください。

柔らかさと肉汁の多さにびっくりしますよ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ
その4 からあげ
その5 からあげ
その6 豚ポン酢
その7 からあげ
その8 からあげ
その9 からあげ
その10 からあげ
その11 からあげ


酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1833-5fca9f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top