FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝食利用もできますね@大阪市住吉区 龍福 

 

大阪市住吉区にあります豚まん屋さん「龍福」に行ってきました。

朝ご飯を食べようと久しぶりに長居のすき家に行ったら、すき家の隣に駒川商店街で人気の豚まん屋さん「龍福」の支店が出来ているではありませか。

あびこ筋沿いに人気の豚まん屋さんが出来たとなると、私の行動範囲的に便利な場所であるためとても使い勝手がいいお店となりますね。

いいお店を発見したなぁ・・。

でも時間が9時過ぎでしたのでまだオープン前だろうなと思いましたが、念のため店内をチラッと覗いてみたら、お姉さんが、いらっしゃいませ〜と声を掛けてくれるじゃないですか。

私がもう買えるんですか?と聞くと、餃子とシュウマイはまだですが、豚まんとかは大丈夫です・・との事。

オープンは10時からですが、蒸し上がったものから順にオープン前でも購入できるようにしてくれているんですね。

これは嬉しい事だという事ですき家の牛丼はやめて、龍福で「豚まん」150円と「チャーシューまん」150円を2個づつ買って帰りました。
20181117 (907)


自転車をぶっ飛ばしさっそくウチに帰って・・・速攻で(^Q^)いただきまーす。
20181117 (908)


先ずは看板メニューの豚まんから・・・

もっちり生地にぎっしりと具が入ったパンパンの豚まんですね。

味は、蓬莱の豚まん基準で言うとあっさりしていますね。

蓬莱の豚まんは豚感が強くてオイリーなパンチがウリですが、そのオイリーさを軽減させてヘルシーな感じにしつつもパンチ力はキチンとある仕上げになっていますね。

アクセントになっているキャベツのシャキシャキと甘味が堪らん((美^~^味))♪♪おいし~ですねー。

このボリュームで150円はお安いですね。
20181117 (909)


チャーシューまん

しっかりと味が付いた柔らかいチャーシューがゴロゴロ入っていますね。

甘辛の濃い味の餡ともっちり生地との絡みがマッチしていて((美^~^味))♪おいし~ですね。

これは辛子を使わず何も付けないのが一番美味しいと思います。

豚まんとしては軽い味なのでぱくっと食べられるので4個すべて完食です。
20181117 (910)
朝9時過ぎに購入する事が出来るので朝食利用も出来ますね。

また休日の朝に買いに来よっと。

(^人^)ごちそうさまでした。


手作り豚まん専門店 龍福 長居店
06-6696-0737
大阪府大阪市住吉区長居東4-21-2 泉第2ハイツ101
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1834-3152a3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top