FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

私もまだまだ若い!?@京都市上京区 キラメキノトリ 

 

京都市上京区にありますラーメン屋さん「キラメキノトリ」に行ってきました。

街ブラの途中で寄りました。

時間は開店直後の午前11時10分過ぎ、まだお客さんは少ないであろうとと思って店内に入るとすでに若い男性客で混み合っていますね・・・。

河原町丸太町と言う学生が多い街にあるラーメン屋さんだけありますね。
20181117 (83)


そんな若い男の子が押し寄せるラーメン屋さんの人気メニューはこってりコテコテの濃厚な鶏白湯ラーメンが人気のようです。

と言うわけで私も1番人気の「鶏白湯ラーメン」750円を購入して席に座ります。

私が座ったカウンター席からは厨房の調理作業がよく見えるので調理風景を拝見しながら注文を待ちます。
20181117 (84)


まだ11時過ぎだと言うのに次々とお客さんがやってきて私の注文が出てくる頃には満席となりました。

そのお客さんの全ては私以外全員20歳前後の男子となっています。

20歳前後の男子の中におっさんが1人ちょっと浮いているなぁと思いながら(^Q^)いただきまーす。
20181117 (85)


ザ、鶏パイタン!と言う感じの超王道の鶏白湯ラーメンですね。

ただ、甘味の部分で言うと、一般的な鶏白湯ラーメン比べてかなり甘みが強いのでまったりとしたクリーミーさが際立っています。

そのクリーミーなスープに、中太ストレート麺がよく合っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

ストレート麺なのでするすると喉を通り過ぎて行ってあっという間に完食です。

もっちりとした弾力と甘いスープがクセになる((美^~^味))♪♪おいし~ラーメンでした。
20181117 (1127)
20歳前後の子に人気のあるラーメン屋さんのラーメンがとてもおいしいと感じるということは、私もまだまだ若い?という事ですかね(´∀`*)

(^人^)ごちそうさまでした。


キラメキノトリ
075-231-2505
京都府京都市上京区出水町281 永田ビル1F
関連記事

category: 京都府京都市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1839-7e0d4f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top