かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

しっとりふあふあのパン@大阪府茨木市 シャンボール 

 

しっとりふあふあのパン@大阪府茨木市 シャンボール


茨木市彩都にありますお洒落なパン屋さん「シャンボール」に行ってきました。

シャンボールは新しく街が形成されたお洒落な街「彩都」にあります。
彩都には岡山県美作の美味しい野菜を直売するお店があるのでそのついでにシャンボールに行ってきました。

広い区画で整備された戸建て住宅の一角にシャンボールはあります。
駐車場が完備されているのが嬉しいです。

店内はウッディで落ち着いた雰囲気の入りやすいお店です。
決して広くないこじんまりとしたお店にはざっと3・40種類のパンが所狭しと陳列されています。

今回はその中から「天然酵母カレーパン」173円、「厚切りフレンチ」130円、「たまご&ロースハム」194円、「ロースとんかつ&たまご」307円、「パン・オ・マダム」432円を買って帰りました。
20140517 (31)

家に帰り早速食べてみます。
まずはカレーパンから・・
表面はカリッとしているけど噛むとモチモチでしっとり・・・

中のルーはスパイシーだけtど決して辛くないカレーパンに良く合うコクが深い味付けで旨いです。
油で揚げているのに生地がべたっとしておらずモチモチふわふわに仕上げているのはスゴイと思います。
20140517 (22)

厚切りフレンチ
一口食べると一瞬で心が奪われる絶品のフレンチトーストです。

バターの風味、玉子のコク、砂糖の甘味がちょうど良い塩梅になっていて絶妙な味になっています。
加えてふわふわでしっとりしている食パンが絶品で最高に旨いフレンチトーストになっています。
20140517 (24)

たまご&ロースハム
食パンの小麦の香りがとても良い感じです。
玉子がぎっしりと入って194円は安いと思います。
20140517 (28)

ロースとんかつ&たまご
甘めのソースがたっぷりかかっていて美味しかったです。
20140517 (29)

パン・オ・マダム
写真では伝わりにくいのですが、食パン1斤くらいの大きさがあるパンです。

中には濃厚なチョコレートがたっぷり使われています。
外はカリッとしているけど中は超しっとりと仕上がっています。

濃厚とはこれの事を言うんやなと言うくらいたっぷりとチョコが使われていて旨いです。
チョコレート系のパンが好きな人にはたまらないパンだと思います。
20140517 (30)
フレンチトーストやサンドイッチを食べた時、食パンの小麦の香りが広がりとても旨く感じたので次は食パンを買ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

シャンボール(CHAMBORD)
072-641-0330
大阪府茨木市彩都あさぎ3-2-29


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

シャンボールパン / 彩都西駅

関連記事

category: 茨木市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/184-1c59ee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top