FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

看板商品まだあったよ@滋賀県守山市 ドゥブルベボレロ 

 

滋賀県守山市にありますスイーツ店「ドゥブルベボレロ」に行ってきました。

彦根にご当地キャラ博にいった帰りに寄りました。

前回来たのは2015年でしたので3年ぶりの訪問となります。

こちらのお店の前回食べた洋菓子がとても美味しかったので、今年は絶対に帰りに寄ろうと奥さんと話して決めてました。

伺ったのは午後6時、大体このくらいの時間となったら普通の洋菓子店はお客さんは少ないもんなんですが、さすが滋賀県ナンバーワンの洋菓子店だけあってこの時間でもカフェやテイクアウトのお客さんで賑わっていますね。
20181117 (1140)


2回目の訪問となるのである程度の知識を持って、訪問しました。

こちらのお店の看板商品は「アイアシェッケ」というチーズケーキとなっているとのこと、私は甘いのがそんなに好きではないので洋菓子店にいったらチーズケーキを注文する事が多いので私にピッタリな看板商品ですよね。
20181117 (1139)


と言うわけで、前のお客さんの注文が終わったので小さなショーケースを見てみたら、夕方なのでラインナップは少ないながらも看板商品のアイアシェッケがちゃんとありました!

この時間でもありつけたらラッキーやなぁと思っていたのでホントに良かったです。

店員さんに「アイアシェッケ」400円をお願いしてカフェコーナーへ・・・・。

ドリンクは「レギュラーコーヒー」500円を注文してしばし待ちます。
20181117 (1130)


奥さんとご当地キャラ博の写真を見せ合いながら待つ事5分少々でケーキが出て来ました。

ショーケース越しでは一層に見えましたが、二層になっているんですね。
20181117 (1135)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

酸味のあるベイクドチーズの部分はズッシリしたチーズチーズした味わいですが、上のしっとり感のある柔らかな部分が甘さ控え目でサラッとした味なので重量感のあるベイクドチーズのボテッとした感じをカバーしてくれていて、めっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~ですね。

私は甘いのがそんなに好きではないので、奥さんに付き合ってケーキ屋さんに行く時は、甘味が少な目なチーズケーキを食べる事が多いのですが、甘さ控え目といってもやっぱりスイーツやから1カット食べるのが精一杯なのですが、ここのチーズケーキはサラッと食べられるのでまだ1カットくらい食べたいなぁと思わせてくれますね。

それくらいここのチーズケーキは旨いですね。

あまりにも美味しいのであっという間に完食いたしました。
20181117 (1137)
滋賀県の本店にはなかなか来れないのですが、大阪の本町に支店があるようなのでまた支店に伺いたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のドゥブルベボレロ
その1 タルト・グロゼイ


ドゥブルベボレロ
077-581-3966
滋賀県守山市播磨田町48-4



お知らせ(#^.^#)
建物好きなかおまるっちのもう一つのブログ「詳しくないけど建物が好き」にも遊びに来てください。
訪問はこちらからどうぞ「詳しくないけど建物が好き」
関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1841-56034e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top