FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あれ?耐性が出来た?@東京都板橋区 蒙古タンメン中本 

 


東京都板橋区にありますラーメン屋さん「蒙古タンメン中本」にいってきました。

気の知れた友人と東京に遊びに来ています。

日中は東京ワンピースタワー、トヨタメガウェブで遊びまくりました。

今日一日の締めは私が崇拝している激辛の聖地的なラーメン屋さん蒙古タンメン中本でディナーとしたいと思います。

蒙古タンメン中本は言わずと知れた、激辛タンメンが有名なお店です。

私は無類の激辛好きなので当然このお店の存在は以前から知っていて、絶対行かないといけないとずっと感じていました。

その想いをずっと持ち続けていた2016年の冬に東京出張の仕事が舞い込んできました。

というわけで満を持して2016年の冬に蒙古タンメン中本に初訪問して当時一番辛いと言われていた「誠スペシャル」を実食して、今までに感じた事のない尋常ではない量の汗をかきながら完食しました。

その辛さは、激辛好きの私も驚く辛さでありました。

しかし蒙古タンメン中本の凄さは辛いだけではなくとても旨いからまた食べたくなるんですよね。

というわけで今回の東京旅行でも寄らせていただきました。

階段を上がってお店がある2階へ・・・
20181117 (741)


白根誠店主のパネルを見た瞬間にテンションが上がってきました。( *´艸`)
20181117 (743)


店に入るとすぐに券売機が設置してあるので、そちらへ・・・・。

2年前に食べた「誠スペシャル」は限定メニューでしたので今は食べられません。

今あるメニューの中で一番辛いのは「冷やし味噌ラーメン」800円が辛10と一番辛いメニューとなっています。

なので食べるのはこれに確定となるのですが、お隣に野菜がたっぷり入っている冷し味噌ラーメンが用意されているので野菜の栄養が摂れる「冷し味噌野菜」980円を食べる事にします。

ポチっと冷し味噌野菜のボタンを押してチケットを受け取り席に着きます。
20181117 (744)


今日一日の出来事を写真を見ながら振り返りながら冷し味噌野菜を待つ事5分少々、待望の激辛麺が出てきました⤴♪
20181117 (748)


たっぷり入っている野菜が真っ赤で辛そう♪
20181117 (749)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

先ずは野菜をやっつけないと麺をつける事が難しいのでお野菜をパクパク・・・

おーーー!!(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

でも((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

それにしても(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

でも後から来るキャベツの甘味がよく分かって((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

でもこの辛さ・・・・確かに辛いのは辛いのですが、辛さで食べ進めるのが困難なくらいの辛さではなく、けっこうすんなりと喉を通って行く辛さですね。

汗も噴き出るほどではないので、確実に誠スペシャルを食べた時に比べたら普通に食べられますね。

なので、麺をつけて食べていくのですが、とても心地よい辛さで食べられます。

うん!(o≧口≦)oカラーい、そして((美^~^味))♪♪♪♪おいし~
20181117 (751)


スープもただ辛いだけではなく味噌の深いコクと野菜の旨味が感じられるので残すのがもったいないから完汁です。
20181117 (752)
2年前は悶絶しながら食べましたが今回はすんなりと食べる事ができました。

誠スペシャルは北極ラーメンの3倍辛いと言われいたので今回食べた冷し味噌野菜より確実に辛かったと思いますが、それでもこの時食べらる一番辛いメニューをすんなり食べられたっていうのは、日頃から辛いメニューを食べ続けているから耐性がついてきたんでしょうかね~。

ともあれ辛くて旨いものはやっぱりイイですね~。



過去の蒙古タンメン中本
その1 誠スペシャル


蒙古タンメン中本 上板橋本店
03-5398-1233
東京都板橋区常盤台4-33-3-201 浅香ビル2F


お知らせ(#^.^#)
建物好きなかおまるっちのもう一つのブログ「詳しくないけど建物が好き」にも遊びに来てください。
訪問はこちらからどうぞ「詳しくないけど建物が好き」
関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1845-766f47b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top