FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

急に食べたくなるんだもん・・@大阪市北区 ロイスの店 

 

大阪市北区にあります洋食屋さん「ロイスの店」に行ってきました。

季節外れの暖かい気温だったこの日、午前の仕事中にロイスの店のハヤシライスが食べたい!!

と突然頭に浮かんできました。

なんで急にハヤシライスが食べたい!と思ったかは分からないのですが、食べたいって思ったら私の口はもうオムライスしか受け付けません。

というわけで、お昼休みのチャイムと共に職場を飛び出してロイスの店へ向かいます。

この日はいつも一緒にランチに行く相方が不在なので一人で黙々と早歩きでお店に向かいます。
20181031 (4)_R


程なくしてお店に到着、幸いにもお店はそんなに混んでいなかったのですんなりと座れました。

久しぶりの訪問となりますが、相変わらず店内は歴史を感じるノスタルジックの雰囲気バリバリです。

椅子の籐網のほつれを補修して大事に使っているのも相変わらずでほのぼのしますね。

ロイスの店はオムライスが人気のお店ですが、今日食べるのはハヤシライスと決めているので、着席と同時に「ハヤシライス」650円をお願いしました。
20181031 (1)_R


オムライスに比べてハヤシライスはご飯をよそってルーを掛けるだけなので待たずに出てきます。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

あぁ・・・やさしい味やねぇ。

たっぷり入っている玉ねぎの甘味の後味が((美^~^味))♪おいし~

角のないまろやかな酸味なのでツンとした感じが全くないのでスルスルと飲み物のように食べちゃいますね。

たっぷりボリューミーなハヤシライスですが、あっという間に完食です♪
20181031 (3)_R
食べている時にふと、壁のメニューを見てみたら、新しく「カレーライス」がメニューにラインナップされていました。

美味しいハヤシライスが食べられるお店のカレーライス、期待できそうですね。

これは近い内に食べに来なければ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のロイスの店
その1 ハヤシライス
その2 オムハヤシ
その3 オムハヤシ
その4 オムハヤシ


ロイスの店
06-6365-1130
大阪府大阪市北区西天満3-8-17
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1848-aa693055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top