かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新地の高級鉄板焼屋さんのステーキランチ@大阪市北区 ステーキハウス大和 

 

新地の高級鉄板焼屋さんのステーキランチ@大阪市北区 ステーキハウス大和


北新地にあります高級な鉄板焼き屋さん「ステーキ大和」へ行ってきました。

新地の鉄板焼き屋さんだけあって夜はなかなかのお値段がするお店ですが、お昼は比較的リーズナブルなお値段でお肉が戴けます。

ステーキ大和のランチタイムは「ハンバーグ」「ビーフカレー」「焼肉」「ビーフカツレツ」「ステーキ」などお肉を使ったメニューがたくさん用意されています。

お値段もそれぞれ1000円と、高級鉄板焼き屋さんの肉料理としてはお安い価格になっています。
今回はその中からロース肉が120g使われている「ステーキランチ」1000円をライス大盛りで注文しました。

鉄板焼き屋さんなので目の前には大きくて銀色に光り輝いている鉄板がありあます。
この大きな鉄板を使ってシェフがステーキを焼いてくれるのかな?と思いましたがそうではありませんでした(ちょっと残念)。

5分ほどすると奥の厨房から大きな器に乗せられたステーキランチがテーブルに運ばれてきました。
20140517 (39)

おろしポン酢がかかっている和風のステーキになっています。
20140517 (40)

ステーキの焼加減はレアになっています。
では、いただきます。

さすが鉄板焼き屋さんだけあってランチのお肉もなかなか良いお肉を使っているようで、レアで焼かれたお肉からは甘味がほんのり感じられます。

サッパリとしたポン酢ダレとの相性が良くて美味しいです。

少しだけニンニクが使われているので風味よく全体的な味に締りがあります。
お酒よりご飯がよく合う美味しいステーキだと思います。
20140517 (42)

最後はドリンクまで付いています。
20140517 (43)
リッチな空間で美味しいお肉を食べ、ドリンクまで楽しめて1000円はお徳だと思います。
ごちそうさまでした。

ステーキハウス 大和
06-6344-6050
大阪府大阪市北区堂島1-2-35 アートビルB1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ステーキハウス 大和ステーキ / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/185-03297612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top