FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

伸びるのび~る@大阪市中央区 うどんキュータロー 

 

大阪市中央区にありますうどん屋さん「キュータロー」に行ってきました。

この日は休日となりますが、職場のみんなで競馬観戦に行く事になっています。

私は競馬の事はよくわからないのですが、私の職場には男女を問わず競馬ファンが多いので今回の企画が催されることとなりました。

競馬ファンが多いため単に競馬観戦といってもみんなかなり気合が入っているため集合場所である京都競馬場には開場時間の朝9時に集合という気合いの入りよう。

南大阪に住んでいる私からしたら京都に朝9時って、普段の出勤時間より早く家を出ないとなりませんね・・・・。

というわけで、奥さんを起こさないようにそっと起きて普段より早い時間に家を出ます。

そんなわけで朝ごはんを食べずに家を出てきたので朝食を摂る事にします。

電車に乗っている間にどこか良さげなお店がないかとスマホで検索してみると、途中の本町駅に美味しそうなうどん屋さんを発見したので、途中下車してさっそく伺ってみました。

お店の名前はUdon Kyutaro、久太郎町にお店があるから付いた店名なんでしょうね。

外観はシンプルでスタイリッシュなデザインなので離れて見たら此処がうどん屋さんとは分からないものになっています。
20181109 (7)_R


大きな扉を開けて店内へ入ります。

10人くらいが食事が出来るであろう大きなテーブルが一台だけの立ち食いうどんのお店です。

右側の壁はコンクリート打ち放し左側の壁はベニヤ板というシンプルな店内は天井が高いので中に入ってもやっぱりうどん屋さんに見えないと感じます。

WEBでは「肉ぶっかけうどん」650円が美味しいと書かれていたので、「肉ぶっかけうどん」と「ゆかりおにぎり」50円、「おかんのコロッケ」100円をお願いしました。
20181109 (13)_R


注文を受けてからうどんを調理するのでうどんが出来るまでおにぎりとコロッケを食べて待ちたいところですが、うどんと一緒の写真を収めたかったので箸を付けずに待つ事2分少々でうどんが出てきました。

向きを綺麗に整えられたうどんを見た瞬間にこのお店のうどんは絶対旨いと確信しました。
20181109 (9)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

しっかりとしたエッジがありながら、しなやかに伸びる柔軟性がある麺ですね。

口で麺を咥えて箸で挟んだ麺を伸ばすとビヨンビヨン伸びますねぇ。

これだけの伸びはなかなか出会えないと思います。

コシも程よくてかなり((美^~^味))♪♪♪♪おいし~うどんですね。

もう一つ驚いたのが、お肉です。

650円のうどんとは思えないくらいいいお肉を使っている様に思えます。

なので、お肉の脂が甘く旨味がしっかりあってめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

お肉の量もたっぷりで食べ応えアリアリですね。

このうどんホントに美味しいなぁ(#^.^#)
20181109 (12)_R


ゆかりおにぎりとおかんのコロッケ

普通に((美^~^味))♪おいし~かったです。
20181109 (10)_R
朝から美味しいうどんを食べたおかげで、競馬の戦績は約+7千円という結果になりました。

良い日でしたね。

(^人^)ごちそうさまでした。


Udon Kyutaro
080-2516-2680
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館1F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

肉ぶっかけ

肉が入っているだけでも、ずいぶんとボリュームが増すんでしょうねぇ。お腹が空いた時に食べたら、満足できそう!

wra #9MBBB9Tg | URL | 2019/01/26 22:44 | edit

Re: 肉ぶっかけ

wraさんコメントありがとうございます。

たしかに、腹持ちがとても良かったです。

もう一度、お肉の甘味と旨味を味わいたいなぁ。

切り分けしたゆるキャラ用ブログへの相互リンクありがとうございました。

かおまるっち #- | URL | 2019/01/27 10:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1850-3ecbe505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top