FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

替玉のみもありますよ@堺市堺区 風来軒 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「風来軒」に行ってきました。

この日は車で泉大津の方まで出向く用事があるので途中の堺でお気に入りのラーメン屋さん風来軒に寄りました。

伺ったのは休日の13時半ごろ、お店の北側には駐車場が完備してあるので車でも安心です。

2台ほど車は止まっていますが、奥にまだ空きスペースがあるので奥に車を止めて入店します。
20181111 (1)_R


風来軒は先に券売機でチケットを買うシステムなので券売機へ・・・・。

いつもの私だったら、チャーシューにメンマ、海苔、ネギにスープまでが入っている、まんま一杯のラーメンをお代わりするようなお得な替玉、「びっくり替玉」150円を食べたいところですが、この日は朝ごはんが遅めだった事もあるので、チケットの購入はラーメンだけにしたいと思います。

そう決めて券売機でチケットを購入しようとしたら、この日はいつものとんこつラーメンではなくて、とんこつとしょうゆのwの味が楽しめる、「とん×しょうゆWスープラーメン」750円が美味しそうに思えたのでこちらを購入してカウンター席に着きます。

こちらのお店では麺の硬さとスープの濃さ、ネギの量が選べるので、いつも通り、バリカタのこってりのネギ多めでお願いします。
20181111 (3)_R


地図ソフトで目的地の場所を確かめながら待つ事3分ほどでラーメンが出てきました。

相変わらずコテコテで美味そうですね。
20181111 (6)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

いやぁ・・・・安定のコテコテさで((美^~^味))♪♪♪♪おいし~ですねー。

いつものとんこつではなく、とんこつしょうゆスープとなるのでしょうゆのツンとしたどんがった香味が広がるのですが、全体はとんこつのこってりのがガッチリ支配しているのでふわっとしょうゆ風味が香った後にガツンととんこつが覆ってくる感じでとんこつ好きにはいいバランスのとんこつしょうゆスープだと思います。
20181111 (7)_R


テイストの違う美味しいスープをいただいたら、当初は替玉をしないでおこうと思っていましたが、替玉が欲しくなってきたのでサイドメニューの張り紙を見たら麺だけの替玉もある事に気づいたので「替玉(麺のみ)」100円をお願いしました。

とんこつラーメンの定番トッピング紅ショウガをドドンと入れていただきます。

とんこつがメインのとんこつ醤油なので紅ショウガも合うっちゃ合いますが、普通のとんこつスープのほうがやっぱベストマッチですね。
20181111 (9)_R
腹ペコじゃない状態で替玉はちょっとヘビーでしたね。

でも美味しかったからまぁ良し。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の風来軒
その1 とんこつラーメン
その2 とんこつラーメン+びっくり替玉
その3 とんこつラーメン+びっくり替玉


宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店
072-224-5517
大阪府堺市堺区熊野町東1丁1-10
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1851-61ac56d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top