FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

香ばしい匂いに包まれて@大阪市中央区 sanoso 

 

大阪市中央区にあります肉バル「sanoso」に行ってきました。

この日は本町の取引先にお邪魔しています。

私の会社は本町に取引先が多いので本町界隈に来る事が多いのです。

普段は一人で来ることが多いのですが、この日は上司も同行しての取引先回りです。

午前中から精力的に取引先を回り、一段落したところで上司が飯にしようと言ってきたのでお店を探します。

上司に何にします?と伺ったところ、上司は今日、本町を回るにあたって実は行きたいお店を調べていたそうです。

随分用意がいいなぁと思いながらも、お店探しをする手間が省けたので有難いと思いながら上司に付いて行くと、意外にもと言っては上司に失礼なんですが、連れてこられたお店は肉バルでした。

なので思わず「おお!肉なんや」と言ってしまいました。

上司はそんな私の囁きに気付いていないのか?気付いていながら気づかない振りをしているのかは分かりませんが、スルーして店内に入りました・・・。

私も上司を追いかけるように店内に入ると直ぐにお肉の焼ける香ばしい匂いと煙が私たちを襲ってきました。

「おおーースゴイ良い香りが充満してますね」と上司に告げると「ええ匂いやな・・・わし今までステーキ丼っていうのを一度も食べた事がないんやけど、息子がステーキ丼がめっちゃ旨いって言ってたから一度たべてみようと思ってな」と、このお店に来た理由を話してくれました。

なるほど、そうゆう事ねと納得して席に着きます。

メニューを拝見すると、肉バルのランチは、上司が食べたがっているカルビやハラミのステーキ丼、ユッケ丼や塩だれ豚丼、ニンニクたっぷりのスタミナ丼など、やっぱり肉ばかりとなっています。

その中から上司はカルビのステーキ丼を、私は「炭火焼きハラミステーキ丼」280g1100円をお願いしました。

注文を選んでいる時も、注文をして注文を待っている間も店内はずっと炭火で焼かれているお肉の香ばしい匂いがずっと充満しています。

店内中がそんな感じなので匂いに包み込まてれいる状態なので、とにかく早く注文が出てこないかと、さほど待っていないのに待ち遠しくてたまらない時間となります。

離れた厨房では大きなグリルで大量に焼かれる牛肉の煙がモクモクと上がっています。

もちろん大きな換気扇はフル稼働しているのですが、一度にたくさんのお客さんの注文をグリルで焼いているので客席まで煙が漏れて充満しているって寸法ですね。

そんな事を思いながら待つ事5分少々でステーキ丼が出てきました。

280gに増量したからボリューム感アリアリですね。
20181129 (4)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ハラミを一口でパクッ・・。

おおーー芳ばしいーーー。

炭火の良い香りが一気に口いっぱいに広がりますねぇ。

炭火で一気に焼いているから外側は焦げの香ばしい旨味、中心部はほんのりとレアでハラミ特有のジューシーな旨味が染み出してきて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

カットも厚めなので食感が良くてご飯がガンガン進みますね。

タレは濃いけど後味が重たくない感じなので一気にバクバク食べちゃってあっという間に完食です。
20181129 (6)_R
ボリュームもあってお腹いっぱいになったのですが、上司は食べるのが遅いため、先に食べ終わった私は待つ事となったのですが、満腹になった状態でこの煙はちょっとウザいと感じてしまいました。

腹ペコの時は良い匂いって言ってたのに満腹になったらウザいって・・・・私って勝手ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


精肉・卸の肉バルSanoso
050-5590-0947
大阪府大阪市中央区南本町3-6-2 ケンガンビル1F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1856-aea7bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top