FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ただのペンギン推しの店とちゃうよ@兵庫県三木市 バランタイン 

 

兵庫県三木市にあります洋食屋さん「バランタイン」に行ってきました。

三木市に紅葉を観に来たついでに寄らせていただきました。

事前に三木市で美味しそうなお店が無いかと調べていたら面白そうなお店を見つけました。
20181202 (73)_R


それはペンギン推しのカフェレストランのお店で、装飾や設備がペンギンが使われているだけではなく、ただのペンギン推しだけではない凄いことになっているのです。

それは何かというと・・・・・置物やオブジェのペンギンではなく、、、、、、



本物の生きたペンギンをお店で飼っているのです!。

ペンギンはガラスケース越しに見る事が出来、プチ水族館気分が味わえるお店なんです。

凄いお店ですよね。

これは楽しそうだわということで行ってみることにしました。
20181202 (75)_R


伺ったのは休日の午後一時半過ぎ、三木市の田園風景が望めるのどかな場所にあるお店なのでこの時間であれば待つことはないだろうと思って行きましたが、エライ混んでるじゃないですか!

みんなペンギン見たさなんでしょうか?

この時間でも3組のお客さんが待っていますね。

客層は子供連れのファミリー客が多いので回転が悪いから混んじゃうんでしょうね。

まぁそんなことは仕方ない事なので待つことにします。

待っている間にペンギンが居てるガラスケースのところにいってパチリ。

ガラス越しではありますが、かなり至近距離に人間が居てるのに全然気にしていないのはもう慣れっこなんでしょうね。

ペンギンは一羽、二羽レベルではなく七羽も居てます。

本当にただのペンギン推しではない、本物のペンギン推しのお店ですよね。

他のファミリー客のちびっこがたくさんペンギンを見に来たので、おっさんはこの辺で退却して席を待ちます。

15分待って席が空いたので席に座ります。

待っている間に予め注文は決めていたので、座ったと同時に、「ーズハンバーグ&コーンクリームコロッケ〜トマトソース〜」1250円に「アイスコーヒー」150円をお願いしました。

この時間帯になると、カフェレストランなのでランチではなくケーキセットを注文するお客さんも多いので、客足は途絶える事なくドンドンお客さんが入ってきますね。
20181202 (79)_R


そんなお客さんの出入りを観察していたら注文が出てきました。

サラダにスープ、ご飯がついたセットになっていますね。

トマトソースはコーンクリームコロッケに掛かっているんだろうと思っていましたが全体的にトマトソースが取り囲んでいますね。
20181202 (83)_R


ではさっそくいただきます。

まずはハンバーグから・・。

チーズがハンバーグの上に一枚ペローンと乗っていていい感じです。

肉汁ジュワタイプではなくお肉しっかりタイプのハンバーグです。

トマトソースはもちろん酸味があるのですが、甘味も兼ね備えているタイプのソースなのでチーズの塩気がハンバーグの旨味を増幅させる役目を担っているため、甘味のあるトマトソースを絡めて食べるよりそのままで食べる方が格段に((美^~^味))♪おいし~ですね。

やっぱりハンバーグにチーズは合いますね。

コーンクリームコロッケ

こちらは先ほどのハンバーグとは反対にトマトソースの酸味と甘味がコーンクリームコロッケにコクを与えてくれるので、クリーミーな味に深みが出て((美^~^味))♪おいし~です。
20181202 (84)_R


最後はアイスコーヒーを飲んでホッ。
20181202 (85)_R


満席で入店待ちした場合はお会計が5%引きになるという嬉しいサービスを受けられました。

5%もお安くなるんでしたら2・30分待っても全然OKですよね。
20181202 (86)_R
お店を出た2時半を過ぎても待っているお客さんがいらっしゃる人気店ですので、休日は待つのを覚悟で来なければなりませんね。

(^人^)ごちそうさまでした。


バランタイン
0120-27-0088
兵庫県三木市宿原293-3
関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1858-b2f4363b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top