FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

柔らかすぎるっしょ@大阪市淀川区 南蛮食堂 

 

大阪市淀川区にあります食堂「南蛮食堂」に行ってきました。

仕事で東三国に来ています。

午前中の仕事が、ちょっとバタついたこともあって会社を出たのが予定より遅れてしまいました。

そんなこともあって東三国駅に着いたのが予定より30分ほど遅れてしまいました。

予定では梅田のお得なステーキのお店でのんびりとランチのはずでしたが、そんな事をしていたら取引先との約束の時間を過ぎてしまうので東三国でランチをする事にします。

とは言え、東三国はあまり馴染みがない街なので何処が美味しいお店で、待たないで料理が出てくるかわからないため、前回東三国に来た時に寄らせていただいたお店に行くことにしました。

時間は12時45分、お客さんの入りは半分くらい。

しかも今居てるお客さんも食事中なので、注文を待たされることはなさそうです。

店頭の券売機を見てみると、以前に食べに来た時にはおそらく無かったであろう?、「宮崎流チキン南蛮一枚揚げ定食」なる一枚肉のチキン南蛮があるじゃないですか!

このどデカイ一枚肉のボリューム感は肉好きの私には堪らん光景ですね。

というわけで注文は、「宮崎流チキン南蛮一枚揚げ定食」890円のチケットを買って席に座ります。

テーブルには九州人が愛してやまない辛子高菜が置いてあるので小皿に取り分けてポリポリポリポリといただきます。

辛さが控えめでしっとりオイリータイプの高菜なのでパクパク食べられちゃいますね。

アカン、食べやすくて美味しいから止まらへん。
20181206 (3)_R


そんなこんなでポリポリしていたらチキン南蛮がでてきました。

実物の一枚肉はかなりボリューム感がありますねぇ⤴。

タルタルソースもたっぷりでいいですねぇ。
20181206 (1)_R


テーブルには南蛮ソースが置いてあるので、南蛮ソースを掛けていただきます・・・。

といいたいところですが、わたし的にはタルタルソースだけで食べるのが美味しいと思ったので、南蛮ソースは掛けずにい(^Q^)いただきまーす。

一枚肉はナイフで切り分けますが、衣も身も柔らかいのでスーっとナイフが入っていきますね。

切れだ断面からはジューシーな脂がドバッと出て来てタルタルソースと混ざりとても美味しそうです。

ではでは・・・・・パクッ!。

ホンマにめっちゃ身が柔らかい!!(◎_◎;)

プリンとした弾力にジューシーな肉汁、そして酸味の少ないまろやかなタルタルソースがとっても合っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

前回食べた唐揚げも美味しかったですが、今回の一枚肉のお肉はプリンプリン度と、ジューシーさ、柔らかさで完全に上回っていますね。

こんなジューシーなチキン南蛮は久しぶりに食べたっていうくらい肉汁が溢れでます。

このボリュームでこの柔らかさ、このジューシーさは他ではなかなか食べる事が出来ないと思います。
20181206 (2)_R
時間があまりなかったのでササっと食事を済ませてしまいましたが、今度行く時はゆっくりと噛みしめて味わいたいと思いました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の南蛮食堂
その1 チキン南蛮ミックス定食


南蛮食堂
06-6391-7575
大阪府大阪市淀川区東三国4丁目16-16
関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1859-6feacd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top