FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

見た目の可愛さだけじゃないよ@京都市中京区 ファイブラン 

 


京都市中京区にありますパン屋さん「ファイブラン」に行ってきました。

この日は朝から京都に街ブラをしに来ています。

予定では一日かけて京都を回る事にしているので、先ずはしっかりと朝ごはん!

お腹が満たされないとブラブラできませんからね。

というわけで、大阪から京都に向かう電車内で良さげなお店を検索して美味しそうだな。。。と思ったパン屋さんへ・・・。

京都は日本一パンの消費額が高い街なのでパン屋さんのレベルも高そうで期待が出来ますね。

早速店内へ・・・。

おおーー!シックでお洒落な店内でパン屋さんというよりアクセサリーショップのような佇まいで女子に人気がありそうですね。

そんなお洒落な雰囲気の中、もっさりとしたおっさんがパンを物色している様はなかなか恥ずいところなので、ササっと美味しそうなパンを3つ見繕い、レジで「アメリカーノ」コーヒー360円をお願いして。。。。
20181214 (187)_R


店奥のイートインスペースへ移動します。
20181214 (198)_R


注文していたコーヒーが出てきたところでパチリ。
20181214 (194)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

先ずはファイブランの看板メニューである、「パティシエール」150円から・・

出来てそんなに時間が経っていないので温もりがまだ残っているため、カスタードがトロトロで風味がガツンと広がって((美^~^味))♪♪おいし~

普通のクリームパンと違って、モッチリ生地でカスタードクリームを食べるので上品な舌触りになっていてなんか高級感がありますね。
20181214 (196)_R


「ステッペンチーズとロースハム」260円

くるみパンの中に高級なロースハムとチーズが挟んであります。

ふわふわのパンに高級なロースハムの深い旨みがマッチしていますね。
20181214 (195)_R


「サンドイッチ〜ステッペンチーズとロースハム〜」200円

山切り食パンの形をした小さいサンドイッチです。

見た目の可愛さだけではなく、しっとりふわふわの生地から香る小麦の風味が優しくて((美^~^味))♪♪おいし~です。

マイルドな塩気のハムとの相性も抜群だし、モッチリした弾力の耳がとっても((美^~^味))♪♪おいし~かったです。
20181214 (197)_R
見た目の可愛さだけではない旨さ抜群のサンドイッチでした。

(^人^)ごちそうさまでした。


ファイブラン
075-212-5696
京都府京都府京都市中京区役行者町377
関連記事

category: 京都府京都市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1861-735ce393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top