FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

安ウマやねん@大阪市中央区 心志 

 

大阪市中央区にあります沖縄料理のお店「心志」に行ってきました。

超個人的な話で申し訳ないのですが、最近何かと物入りな事が多くてお財布事情が芳しくありませんねん・・・。

なので普段お昼ご飯は美味しいお店が多いエリア、北新地に行く事が多いのですが、新地は美味しいお店が多い反面、それなりのお値段がするお店が多いのも事実であります。

なので、給料日までちょっと切り詰めるため、比較的リーズナブルな価格でランチを食べる事が出来る淀屋橋エリアでお昼をいただく事にします。

という事で、お安い価格でお肉を食べる事が出来る「心志」にお邪魔しました。

以前はワンコインのランチメニューもありましたが、少し値上がりした模様あるもののお得にお肉メニューが食べられるのはお肉好きには有難い限りです。

お昼のメニューは豚バラや豚トロ、豚ハラミなどの豚系のメニューがお安くなっていますが、その中で「牛焼肉炒め」750円が牛好きの私にはとてもお安く感じたので「牛焼肉炒め」750円をお願いしました。

お安く肉料理を食べられるお店なので、お客さんの入りは上々で私たちが入店して満席となり、待ちのお客さんが出だしましたね。。

やっぱりみんなお肉が好きなんだなぁと思います。

一番お安いのお肉の定食メニューは600円からなのでそりゃあお客さんも待ちますよねぇ。

やっぱ淀屋橋エリアはお安いなぁ・・・お財布が寂しい時はホントに助かるなぁ・・・・としみじみ感じでいたら注文が出てきました。

お安いながらも精一杯お肉を盛ってくれているのが感じられる、ボリューム感のある定食で有難い限りです。

ご飯も沢山でうれし~です。
20190317 (4)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

税込750円ですからお肉の質はそれなりであるのは見た目でもお分かりいただけると思います。

が、しかし甘辛のタレがタップリ絡んでいるのでご飯が進むススム!

超強火でササっと炒められているので中心がほんのりとレアなのも私好みでなかなか良いですね。

決して美味い!と胸を張って言い切れるほどではないのですが、このお値段でこの量であれば満足度は十分です。
20190317 (5)
ひたすらご飯がどんどん進む、安ウマなお店はサラリーマンの強い味方ですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の心志
その1 豚しゃぶ
その2 豚ハラミ焼


心志
06-6232-2388
大阪府大阪市中央区北浜3-5-19 ホワイトビルB1F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1864-3f37609a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top