fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

埼玉県民はスゴイね@埼玉県深谷市 山田うどん 

 

埼玉県深谷市にありますうどん屋さん「山田うどん」に行ってきました。

かおまるっち夫婦が共通して好きなゆるキャラ、「ふっかちゃん」に会いに、大阪から埼玉県深谷市までやって来ました。

前日の晩から休憩を挟みながら深谷までやって来ました。

かなり余裕を持って大阪を出たので深谷に着いたのは夜明け直後の早朝です。
20190317 (27)


お目当てのふっかちゃんの登場は10時半からなのでずいぶん早く着きすぎちゃいましたね・・・。

とりあえずお腹が空いているので朝ごはんを食べたいと思います。

サービスエリアでなにかと思ったのですが、せっかく早くに深谷に来たんであれば、前に二度ほど来た埼玉県内のいたるところにあるうどん屋さん「山田うどん」に行こうと言うことになったので花園インター店に伺いました。

前回来た時もそうでしたが、早朝の山田うどんは結構盛況で、6割くらいの席が埋まっています。

そのお客さんの層はゴルフに行く途中に朝ごはんを食べに来たゴルファーが中心となっています。

そんな中、奥のテーブル席に空席があったのでそちらに座らせていただきます。

さっそくメニューを拝見いたします。

やっぱり前にも食べたうどんにカレーが付いた「朝カレーセット」300円がとても安くてお得だよなぁ・・。

と思ったので「朝カレーセット」300円をお願いしました。

注文を待っている間は店内の様子をウォッチします。

よく見ると、早朝の忙しいお店のホールスタッフは女性1人で行われていますね。

そんな中、グループのゴルファー8人が入店、それを皮切りにお店を出る人、入店してくる人が来るなど動きが激しくなりました。

つまり、店内は会計を待つお客さん、注文をしたいお客さん、前のお客さんのお膳を下げてほしいお客さんなど、待たされているお客さんがところどころにいらっしゃるという、戦争状態になっているということです。

しかしホールスタッフは1人、この局面をどう乗り切るんだろうと注視しますが、お客さんの中心は、紳士のスポーツであるゴルフをしている方々なので皆さん怒ることなく、一つずつ順番に仕事をこなす店員さんを待っているじゃないですか!

スゴイな埼玉県民!

大阪で同じような状況だったら絶対に「はよせいや!」って怒る人が続出するのになぁ・・と率直に思います。

ホントに埼玉県民って我慢強くてスゴイなぁと思います。

っていうか、ホールスタッフの店員さんもよく1人でこなしてるよなって感心しちゃいますね。
20190317 (28)


そんなバタバタが一定収まった所で注文が出てきました。

うどんとカレーはミニサイズですが、それでもこれで300円はお得だと思います。
20190317 (29)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

まずはカレーライスから・・。

辛さは全くない、優しい味わいに仕上げられたカレーライスです。

特筆することはないのですが、値段のことを考えると十分な美味しさだと思います。
20190317 (31)


うどん

ネギが白ネギで、幾分かスープの色が濃いというところが大阪のうどんとは違うところですね。

七味唐辛子をパパパと掛けていただきます。

やっぱり多少、スープの味の醤油の濃度が濃い目でありますが、大阪人の私でも普通に美味しいと思えるうどんです。

300円でこれだけのものが食べられるんであれば十分だと思います。
20190317 (32)
空腹も満たされたし、10時まで道の駅で仮眠を取ってふっかちゃんに会いに行きたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


去の山田うどん
その1 朝カレーセット
その2 麻辣うどん


山田うどん 花園インター店
0485-84-4771
埼玉県深谷市荒川175-1

山田うどん 花園インター店うどん / ふかや花園駅男衾駅小前田駅

関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1866-5c8a8354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top