FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

近江牛がこのお値段♪@大阪市北区 近江牛焼肉JIRO 

 

大阪市北区にあります焼肉屋さん「Jiro」に行ってきました。

この日はいつも一緒にランチに行く相方が朝から「肉喰いたいっす」と社内でアピってきたのですっかり私も肉の口になってしまいました・・。

という事で、この日のランチは「肉」で決定~。

私の会社の周辺には美味しいお肉が食べられるお店が結構ありますが、今回のお肉ランチに選んだお店は船大工通りにあります近江牛焼肉のお店、Jiroです。

新地にもこのお店以外にも美味しいお肉ランチが出来るお店は多くあるのですが、このお店の魅力は何と言ってもランチスタンプカードです!!

このスタンプカード、とてもお得なスタンプカードになっていて、ランチに1回行くとスタンプを1個押してくれて、10個スタンプを貯めるとどのランチメニューでも1メニュー無料となります。

このお店のランチは800円から1500円となっているので、、、という事は、最大でお得な食べ方は800円のランチを10回食べたら1500円のランチが1回タダになるという事になるという超お得なスタンプカードとなっているという事ですね♪

具体的な値段に置き換えると、出費は800円のランチ10回で、合計8000円、、、、で、11回目はランチがタダなので、8000÷11=727.2727・・・一食約728円という事になります。

近江牛が728円で食べられるって凄くないですか!!

しかも11食目は1500円の価値がある近江牛ですからお得な事極まりないですよね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

という事でこれからこちらのお店に通う事が増えそうです。

肝心の今回の注文ですが、今回は「焼肉丼~近江牛の肉そぼろのせ~」800円の+大盛200円をお願いしました。

新地のお店なので店内は落ち着いたトーンのオサレ焼肉店となっています。

新地で近江牛のお店だから夜はお高いんだろうなぁ・・・とか思いながら店内の装飾をまじまじと見ていたら注文が出てきました。

丼の他に生卵、ポテトサラダ、お味噌汁まで付いています。

これで800円はお得ですね。
20190317 (14)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

そぼろ肉は近江牛で、お肉は国産牛という組み合わせです。

近江牛ではないのですが、それでも国産牛なのでちゃんと柔らかくてしっかりとした肉質をした丼ですね。

噛むと優しい甘さが広がるのは国産牛ならではの味覚ですね。

甘辛味の近江牛のそぼろと合わせて食べると・・・旨味の波状攻撃で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

こりゃぁごはんが進みますねぇ( ´艸`)
20190317 (15)


途中からは生卵投入していただきます。

コクの強い卵ですね。

卵と絡めても((美^~^味))♪おいし~かったですが、個人的には卵無しのほうがお肉の旨味がそのまま味わえて良かったです。
20190317 (17)
足繁く通って早く1500円のランチをタダで食べたいなぁ(#^^#)

(^人^)ごちそうさまでした。


近江牛焼肉 Jiro
050-5593-5567
大阪府大阪市北区堂島1-2-7 PALMARYINN堂島1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1867-cefaf54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top