FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

このメニュー名は頼んじゃいますわ@大阪市北区 西天満てっぱん食堂 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「西天満てっぱん食堂」に行ってきました。

この日は特にどこに行こうというのがなく、お昼のチャイムが鳴ってとりあえず外に出てきたものの、ノープランで西天満界隈をふらーっと歩いていました。

行く先は決まってませんでしたが、なんとなくつけ麺のお店でいいかなって思って「たか松」に向かっていると、たか松の斜め向かいのお店の立て看板に目がいきました。

鶏からにハンバーグ、エビフライにカツカレーに「ん?」、「肉、肉肉炒め?」「なんじゃこの肉好きの心を鷲掴みするキャッチーな肉メニューは!!」

これはつけ麺を食べている場合ではありませんね・・・というわけで魅力的なメニュー名の肉ランチを求めて即入店しました。
20190317 (19)


店内は鉄板をウリにした和洋折衷の居酒屋さんって感じのお店です。

カウンター席の壁には夜メニューが所狭しと貼ってある、賑やかなお店ですね。

注文はすでに立て看板で「肉、肉肉炒め」1000円の文字を見た瞬間にコレを食べると決めて入店しているので、着席と同時に「肉、肉肉炒め」1000円をオーダーしました。

お腹が空いている状態で壁に貼ってるメニューを見ていたらお腹の虫がグーグーと鳴きまくってしまいます。。。
20190317 (20)


もうこれ以上待てましぇ~~んって思っていたら肉、肉肉炒めが出てきました。

ワンプレートにお肉、サラダ、ご飯が盛られています。
20190317 (22)


このお肉のボリューム♪

スゴイですよね。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

甘辛のタレにもやしと玉ねぎなどのお野菜も入っていますが、野菜は申し訳程度でメインのお肉がドドンと使われている、まさに肉、肉肉炒めですね。

これだけ多くのお肉を使ってくれているので、上質な肉というのではないと思いますね。

なので、お世辞にも柔らかいとは言い切れないのですが、たっぷりのお肉をがっつり頬張ると、上質な肉ではなくても幸せな気分になりますねぇ。

甘辛のタレとの絡みも良くて、なかなか(≧ω≦*)おいしーですね。
20190317 (24)


ランチにはドリンクと・・・・
20190317 (23)


ミニデザートまで付いています。

この日のミニデザートはガトーショコラでした。
20190317 (26)
とにかくお肉をがっつり食べたい時は重宝しますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


西天満 てっぱん食堂
050-5596-6504
大阪府大阪市北区西天満2-10-10 BRAVE西天満 1F

西天満 てっぱん食堂居酒屋 / 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1868-26f5038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top