FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

実は手が込んでいる!?@埼玉県深谷市 ふかや農園 

 

埼玉県深谷市にありますフライのお店「深谷農園」に行ってきました。

かおまるっち夫婦が共通して好きなゆるキャラ、ふっかちゃんに会いに大阪から埼玉県深谷市に来ています。

深谷市内の道の駅はなぞのには毎日ふっかちゃんに会える常設のミュージアムがあり、10時半と14時の2回ふっかちゃんが登場します。

午前中の登場を満喫し、次の14時の登場までは同じ深谷市内にある別の道の駅、道の駅おかべで、深谷市の名物深谷ねぎを使った「ねぎフライ」を食べて休憩をしたいと思います。
20190316 (204)_R



世間は三連休なので道の駅おかべの駐車場は満車の盛況ぶりです。

なんとかタイミングよく車を止めてお目当てのねぎフライの屋台に行くと、5人ほどの行列が出来ていますね。

さすが三連休ですね。
20190316 (205)_R


まぁでもこれくらいの行列は直ぐだと判断し最後尾に並びます。

大きな透明の衣装ケースには深谷ネギがドッサリ!!

ネギ好きには堪らない光景ですね。
20190316 (207)_R


並んだ目の前では大将が慣れた手つきでねぎフライを頑張って作っていますね。

その様子を行列に並びながらウォッチします。
20190316 (209)_R


薄く生地を伸ばして厚切りの深谷ねぎをドーンと載せて、桜えびと鰹節パウダーをふりかけて生地をまた掛けて裏返ししばらく火にかけます。

2分ほど焼いたらソースと青海苔を散らして半分に折り曲げてプラケースに乗せて出来上がり!!

と思いきや、仕上げに先ほどのソースとは違う、お好み焼きソースを塗るという手の込みよう。

ササっと作っているように見えて結構手が込んでいたんですね。

並んでいる目の前で調理しているから作りかたがよくわかります。

そんな調理風景を見ていたらあっという間に私の順番となりました。
20190316 (210)_R



さっそく奥さんの分と合わせて2枚の「深谷ねぎフライ」300×2=600円を購入して車の中で(^Q^)いただきまーす。

厚切りの深谷ねぎがシャキシャキしていて歯応えが最高ですね。

深谷ねぎは甘みの強いねぎなので、火を通すとより一層甘味が増して((美^~^味))♪♪おいし~です。

ねぎのシャキシャキと生地のモチモチ、ソースの風味と鰹節パウダーの香りの絡みが良くてあっという間に完食です。
20190316 (212)_R
当初は1枚でいいかなって思いましたが、シャキシャキのねぎがとても美味しかったので、もう一枚買って食べちゃいました(#^.^#)

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の深谷農園
その1 深谷ねぎフライ


深谷農園
TEL不明
埼玉県深谷市岡688−1道の駅おかべ内

深谷農園焼きそば / 深谷駅

関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1869-3cca5755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top