FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

遅めのランチに重宝します@堺市中区 よつば珈琲 

 

堺市中区にあります喫茶店「よつば珈琲」に行ってきました。

休日のこの日、朝ごはんが遅かったため、お昼ご飯も遅めとなりました。

時間は午後3時前、この時間になったら大概のお店は中休みの時間となるため、お店が閉まっているんですよねぇ。

そんな時でも重宝するのが、堺の深井にある「よつば珈琲」です。

ここはランチセットが、3時までやっているだけではなく、プレミアムセットは晩の6時までやってくれているので、遅めのランチをする時にとても重宝するお店です。

高い天井で高級感のある落ち着いた雰囲気が奥さんも気に入っているので、よく伺うお店です。

車を停めて入店します。

何度も遅い時間にランチをしに来ているので今更驚く事はありませんが、今回も3時前でも席は満席で、待っているお客さんがいらっしゃいます。

よつば珈琲の人気は相変わらず凄いですね〜。

ボードに名前を書いて待つ事10分、カウンター席に空きが出来たので座らせていただきます。

注文は、待っている間に予め決めていたので、座ると同時に「ピザトーストマリナーラ風セット」350円と、「マイルドブレンド」470円をお願いしました。

カウンター越しにはサイフォンや、エスプレッソマシンなどの什器がズラリと並んだバリスタコーナーとなっているので、目の前で繰り広げられる珈琲作りをボーッと見ながら待つ事およそ10分で注文が出てきました。
20190317 (186)_R


セットにはメインのピザトースト以外に、ヨーグルト、サラダ、ゆで卵、スープにフルーツまで付いています。

これでお値段350円ときたもんだから驚きですよね。

ではさっそくピザトーストから(^Q^)いただきまーす。
20190317 (179)


中までしっかり熱が入っているトーストは、チーズがたっぷりでトロトロ♪

耳まで柔らかいのが特徴のよつば珈琲特製のふあふあ食パンとの相性が抜群で、とっても((美^~^味))♪♪おいし~です、

ピザソースもケチらずに満遍なく塗られているので、端っこまでずっと((美^~^味))♪♪おいし~です。
20190317 (180)


私がお願いした珈琲はマイルドブレンドという安めの珈琲ですが、スペシャリティな珈琲を数多く取り扱っているお店の珈琲なので、お安い珈琲でも風味が豊かで((美^~^味))♪おいし~です。
20190317 (182)
居心地もいいので食事が終わってもついつい長居しちゃいますね。

ごちそうさまでした(^人^)


過去のよつば珈琲
その1 気まぐれフレンチトーストセット+マイルドブレンド
その2 おろしそハンバーグ+アイスコーヒー


よつば珈琲
072-270-4280
大阪府堺市中区深井中町3283

よつば珈琲カフェ / 深井駅

関連記事

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1877-4200b6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top