かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

たっぷりソースの激安焼そば@大阪市平野区 焼助 

 

たっぷりソースの激安焼そば@大阪市平野区 焼助



かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、JR平野駅の「おすす麺」はこちらのお店です。
大阪市平野区にありますお好み焼き屋さん「焼助」へ行ってきました。

JR平野駅南口の近くにある焼助は地元客に愛される地域密着店です。
扉を開けて中に入ると地元の若夫婦やおばちゃん達で賑わっています。

鉄板が付いているテーブルに着席します。
メニューを見ると、ランチタイムは「お好み定食」「とん平定食」「ねぎ焼定食」「焼そば定食」など炭水化物のオンパレードの浪速っ子が大好きなメニューが揃っています。

中でも「焼そば定食」は540円と破格の安さで提供されている定食となっています。
安さに惹かれ迷わず私は「焼そば定食」540円を注文しました。

注文し終わると店主は素早い手捌きで焼そばを作り始めました。
「ジュージュー」と良い音をたてながら焼そばが作られソースの良い匂いがしてきたと思ったら完成です。

大盛りを頼んだわけではないのにご飯は大盛り!焼そばもタップリサイズなので食べ応えがありそうです。
20140517 (59)

一般的な焼そばに比べるとキャベツの量が多くサービス満点ってかんじです。

ではさっそくいただきます。
たっぷりキャベツの甘味が広がります。

ソースはほんのり酸味が利いているサッパリソースです。
ソースをたっぷりかけてくれているのでソース好きには堪らない旨さです。

キャベツの甘味とソースの酸味が絶妙でめっちゃ旨いです。
20140517 (60)

あまりの旨さに我慢できずオンザライスで焼そばを食べると・・・・
天国です・・旨すぎで最高っす!
20140517 (61)
たっぷりソースでボリュームもある焼そば定食が540円は鬼安で超おすすめです。
ごちそうさまでした。

焼助
06-6795-7717
大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目4-35


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

焼助お好み焼き / 平野駅(JR)平野駅(大阪市営)

関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/189-ed5f8f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top