FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

この雰囲気で食べたら・・・・@大分県別府市 海地獄売店 

 

大分県別府市にあります売店「海地獄売店」に行ってきました。

九州旅行で別府を訪れています。

別府には過去にも来た事があるのですが、その時はアフリカンサファリで遊んだので、別府温泉には寄らずでした。

なので次に別府に来る機会があったら是非とも温泉県大分の代表的な温泉地、別府温泉の地獄めぐりをしたいと思っていたので伺いました。

事前に地獄めぐりの事はWEBで情報収集していたので、どんなものかは情報として分かっていましたが、実際に地獄めぐりをしたら、とても迫力があって、圧倒されるスケールの大きさがありました。

そんな地獄めぐりの中の一つ、海地獄、もの凄い蒸気と硫黄の匂いが広がる灼熱地獄となっているのですが、その海地獄の目の前に売店があり、そこで温泉卵が売られています。
20190316 (856)_R


お値段は1個100円と、卵1個の値段としてはかなりお高くなっていますが、まぁ100円やったらええかぁ、と思い購入しました。

温泉卵は赤玉です。
20190316 (855)_R


当然のことながら赤玉の卵でも殻を剥いたら真っ白です。
20190316 (858)_R


お塩をパパっと掛けて(^Q^)いただきまーす。

特別これ!といった事は無い、至って普通に美味しい温泉卵ですね。

しかし、風向きによって海地獄から流れている熱気と硫黄の匂いと共に温泉卵を食べると、匂いのスパイス効果で深い味に感じられて((美^~^味))♪おいし~
20190316 (860)_R
この雰囲気の中で食べると何の変哲もないものが絶品料理になるんですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


海地獄売店
0977-66-0121
大分県別府市鉄輪559-1 海地獄内
関連記事

category: 大分県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 卵料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1892-71720a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top