FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

めっちゃお得やね@大阪市住吉区 大衆酒場肉のオカヤマ 

 

大阪市住吉区にあります居酒屋さん「肉のオカヤマ」に行ってきました。

前の記事でご紹介した「とら」でお寿司をちょっとつまんで、あびこをふらっと歩いていたら、めっちゃ安い定食があるのを発見しました。
20190602 (27)


そのお安い定食の価格は、なんとワンコイン(500円)より安い、480円

いや・・・安すぎるでしょ!!

しかも、メインのおかずが2種類あって480円ですから、相当お安いですよね。

先ほど「とら」でお寿司を6皿ほど食べたばかりですが、逆の言い方をすると6皿しか食べてないので、まだ定食1人前くらいなら食べられるよなぁ・・・と思ったので、そのままお店に入店して「餃子&唐揚げ定食」480円をお願いしました。
20190602 (26)


伺った時間が午後2時前くらいでしたので、お客さんは居てない事もあって、3・4分くらいで注文が出てきました。

メニュー写真では餃子と唐揚げが一皿に盛られていましたが、出てきたのは餃子と唐揚げがそれぞれセパレートで盛られた形で出てきたのでボリュームがよりあるように見えますね。
20190602 (30)


ではさっそく餃子から(^Q^)いただきまーす。

薄皮なので、ほんのりと中の餡が見えていますね。

ラー油たっぷりのタレにたっぷり付けていただきます。

ニンニク入りでお願いしたので、ニンニクのパンチがガツンと来て((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

味のイメージとしては王将の餃子を少しマイルドにした感じでしょうかね。

まぁなんしか、これ!といった特徴があるわけではないけど普通に美味しいって事です。

贅沢を言えば薄皮の良いところを引き出すためにパリッと焼き上げてくれるともっと美味しくなると感じました。
20190602 (31)


唐揚げ

外はカリッとしていますが、下味の味付けが薄味なので、さっぱりとした味になっています。

油ぎれがいまいちなので、ちょっと油がまわったような印象を受けてしまうのが残念なところですが、せっかくお肉は柔らかくてプリッとしているので、もう少ししっかり下味をつけて油ぎれを良くするとめっちゃ美味しくなると思います。
20190602 (29)
何はともあれ、餃子5個に大きな唐揚げが2個付いて480円はめっちゃお得やね。

さすが精肉卸しが営むお店だけありますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


大衆酒場肉のオカヤマ
06-6654-7229
大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 餃子・点心.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1898-8ad1eefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top