FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

気になっているお店は入ろうね@大阪市西区 まる八 

 

大阪市西区にあります焼肉屋さん「まる八」に行ってきました。

肥後橋には私のお気に入りのカレーライスのお店があります。

その名は「わすれな草」。

ここの無水カレーがとにかく大好きで、定期的に無性に食べたくなるのでちょいちょい肥後橋に来ているのですが、その美味しいカレーライスのお店のお隣に、以前から気になる焼肉屋さんがあるので満を持して訪問する事にしました。
20190602 (42)


お気に入りの美味しいカレーライスのお店の誘惑を振りほどき気になっていた焼肉屋さんの扉に手を掛けようとしたら、後ろの肥後橋サラリーマンが「この店気になってるんやけど煙が凄そうなんよなぁ・・。」

とボソリ・・・。

おお!君達も気になっていたんやね。

そう!このお店美味しいお肉の匂いが、換気扇を通じて店前に香るので、前を通ったら気になるんですよねぇ。

お客さんが出入りする時に、店内がチラッと見えた時も店内が煙で充満していてめっちゃ旨そうやったんっすよ。

だから君達みたいに臭いが服に染み付くのを気にして入れず・・・・なのもよくわかる!

でも私たちは今回、事前にチームの仲間達に、煙が充満しているお店の焼肉ランチ食べてくるから帰ってきた時服に匂いが付いてるけどよろしくね。

と宣言してきたので大丈夫!!

というわけで、意気揚々と扉を開けてお店に入ると、拍子抜けするくらい煙は少なくて視界がクリア!

というのも、焼き役の女将さんが先客の注文を全部出して数分経っている時に私たちが入店したので、大部分の煙は換気扇などから排気された後にというところです。

しかし、焼肉屋さん特有のお肉と油の匂いはちゃんとするので良い感じに食欲をそそります。

カウンターのみのお店なのでカウンターに座って、看板メニューである、「焼肉定食」800円をお願いします。

注文と共に女将さんが肉を焼き始め、大将がカクテキ、味噌汁、ご飯、お茶をスタンバイ。
20190602 (46)


そんなに早くご飯をお茶碗に盛ったら、ご飯が冷めるんじゃないのかなぁとか思っていたら、もうお肉げ焼けて、2分と待たないうちに焼肉定食の出来上がりです。

私と相方の注文を一気に焼いたから先ほどまで視界良好でしたが、気づいたらなかなかの煙たさになっていますね・・とか思いながら早速(^Q^)いただきまーす。
20190602 (43)


先ずはサラダから、大根のケンと水菜、オニオンスライスのサラダに青じそドレッシングがかかっています。

シャキシャキした歯ごたえのあるケンと青じそドレッシングの相性が抜群で((美^~^味))♪♪おいし~です。
20190602 (44)


では、主役のお肉をご飯の上にバウンドさせて・・・パクっ!

玉ねぎの甘さが際立っている濃い目のタレが((美^~^味))♪♪♪おいし~

お肉も柔らかく、中心部分はほんのりとレアでお肉の甘みが噛むとジワジワと出てきて((美^~^味))♪♪♪おいし~っす。

脂身が少ない赤身肉なので重たくないのも良いですね。

これはご飯が進みますねぇ。
20190602 (45)
柔らかくジューシーなお肉げ7切れ入って、ご飯とお味噌汁がおかわり自由で800円はかなりお安いです。

これはまた伺う事間違いないですね。

入店前に呟いていた肥後橋サラリーマンに一言。

君達が気になっているこの焼肉屋さんは美味しいから訪問しにおいで〜。

(^人^)ごちそうさまでした。


まる八
06-6448-3660
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1
関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1900-0048d183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top