FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

デカ盛りやのにペロリ@三重県伊賀市 レストランito 

 

三重県伊賀市にあります洋食屋さん「レストランito」に行ってきました。

伊賀上野で行列が出来る美味しい洋食屋さんがあると、上野のお隣の島ヶ原に住んでる友人から聞いていました。

その情報を聞いたのは随分前でしたが、上野は名阪国道を通り過ぎる事はあってもなかなか寄る機会がなかったので今まで全然来れずでした。

しかし今回、その島ヶ原に住んでいる友人の家に行く機会があったので、友人の家に行く前に寄らせていただきました。

名阪国道上野東ICを降りて、北へ向かってすぐのところにお店があります。

ピンク色の大きな文字で「restaurant ito」と書いてある看板がデカデカと掲げてあるので、初めて行くお店でしたが直ぐに分かりました。

お店の前には5・6台分の駐車スペースと道向かいに第2駐車場が用意されています。

店前の駐車スペースに一台分だけ空きがあったのでそちらに車を止めて店内に入ります。

休日のランチタイムはかなりの人混みで、店内に入ると何人もの人が席が空くのを待っていますね。

待ち客用の椅子に座って待つ事20分ほどで席が空いたので席に着きます。
20190610 (105)


注文は席が空くのを待っている間に「Aランチ」1080円をお願いしていたので、席に着いて5分ほどで注文が出てきました。

事前に友人からボリュームがあるメニューが多いと聞いていたから驚きはしませんでしたが、確かにボリュームがありますね♪

お皿には、白身フライ、海老フライ、ハンバーグ、卵焼き、スパゲッティとなっています。
20190610 (102)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

先ずは白身フライから・・・。

とても身がふわふわしていて柔らかくしっとりとしています。

ほぼ黒色のデミソースとの相性も良くて((美^~^味))♪♪おいし~です。
20190610 (100)


卵焼き

めっちゃ分厚くて食べ応えアリアリですね。

お出汁の味が広がる和テイストな卵焼きで((美^~^味))♪♪おいし~です。
20190610 (101)


エビフライ

かなりの大きさのエビフライです。

酸味が抑えられたタルタルソースがなんか懐かしさを感じさせる味わいでほっこりした気分になります。

衣がサクサクしていてオイリーさを感じさせないのでドンドン食べたくなりますね。
20190610 (98)


ハンバーグ

小ぶりの俵型のハンバーグです。

玉ねぎがふんだんに入っているので、しっかり噛み締めて食べると甘みがどんどん出てきて((美^~^味))♪♪おいし~です。

濃厚に見えて実はさらっとしている黒いデミソースとめっちゃ合っていますね。

このデミソース、なんか後味でふわっと追いかけてくる優しい甘い風味があるんですよね。

この甘味はなんなんでしょうか?

甘味の正体は分かりませんが、この甘味が昔食べたような、懐かしい感じを思わせてくれる味わいなんですよね。。。

和のテイストの後味にも思えるし・・・、なんなんでしょうね。

なんしか良くできたデミソースだと思います。
20190610 (99)


なので、余ったデミソースが勿体無いので、パスタに絡めていただきました。

めっちゃ((美^~^味))♪♪おいし~

う〜ん♪後味の甘味最高。
20190610 (104)
ボリューミーでしたので食べ応えアリアリでした。

美味しい洋食をお腹いっぱい食べて超ご機嫌で友人宅へ向かいました。

(^人^)ごちそうさまでした。


レストランito
0595-21-0589
三重県伊賀市上野桑町2178

レストランitoステーキ / 茅町駅桑町駅広小路駅

関連記事

category: 三重県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1910-58c1a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top