FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

焼豚花満開@奈良県奈良市 ばろむ庵 

 

奈良県奈良市にありますラーメン屋さん「ばろむ庵」に行ってきました。

仕事で奈良に来ています。

ここ最近では、遊びでキンナラに来る事がありましたが、ジェイナラに来るのはかなり久しぶりです。

仕事先はジェイナラからひと駅先の京終駅です。

午前中で奈良での仕事を終えて、近所でご飯を・・と思い周りを見渡すも、私が現在居てる、JR奈良駅からひと駅の京終駅周辺には何にもお店がないので、ジェイナラに戻ってランチとしましょう。

京終駅で電車を待っている間に、ジェイナラ周辺のランチのお店を探してみると、ふざけた店名やけどやたら点数が高いラーメン屋さんを発見しました。

お店の名前は「ばろむ庵」・・・。

アラフォー以上には懐かしいアニメ、バロム1をオマージュしたような店名となっています。

なんかふざけた店名やけどほんまに美味しいんかいな・・。

と思いながらお店の詳細やレビューなどを見ていたら、かなり真面目にラーメン作りをしていて、かなり美味しいような印象を受けました。

なるほど・・、店名はさておき、味は期待できそうだなぁと思ったので、さっそく行く事にします。

京終駅からひと駅電車に乗ってジェイナラで降りてお店へと向かいます。

地図で見ていたらそんなに遠くないように思えましたが、けっこう距離がありますね。。。

10分ほど歩いてようやくお店に到着です。

伺ったのはランチタイム直前の11時50分。

店前には入店待ち用の椅子が置いてありますが、まだ誰も座っていないので店内は満席になってはいなさそうですね。

引き戸を開けて店内へ・・・。

先客が5名ほどいらっしゃいますが、満席ではないので安心して券売機へと向かいます。

ばろむ庵のラーメンのラインナップは、一番人気の「新中華そば」、「やまとブラック」、「まぜそば」の3種類となっています。

今回は事前にウェブで調べて来たので、迷う事なく「焼豚新中華そば(大)」1000円と「ごはん」100円を買って席に着きます。
20190610 (112)


上品な感じの女性店員さんにチケットを渡して注文を待ちます。

お店はL字のカウンター席となっているからカウンター越しに厨房があると思いきや、厨房はお店の奥となっているため、私の好きな調理風景を眺める事は出来ないのでケータイをいじって待つ事にします。
20190610 (113)


ヤフーニュースで選抜高校野球の速報をチェックしながら待つ事4分ほどでラーメンが出てきました。

焼豚新中華そばを頼んだだけあって、厚切りの焼豚が器をぐるりと取り囲んでいますね!

なんか器に大きな花が満開に咲いているようで壮観ですね。
20190610 (115)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

まずはスープから、、、、。

しょうゆベースなのでアッサリかな?と思っていましたが、なんのなんの、しっかりとオイリーでパンチがあるのでしっかり、クッキリした味になっています。

さらに、焦がしマー油のようなコク深い風味がブワッと広がるので一層パンチがあって((美^~^味))♪♪おいし~です。
20190610 (114)


麺は平打ちの全粒粉のモチモチ麺です。

香りが強いので、パンチのあるスープに負けてなくて麺だけでも((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

焼豚には黒胡椒が付いているので、パストラミビーフの様なスパイシーな香りと味わいがあって((美^~^味))♪♪おいし~です。

火の入り方がレアなのでもっちりとした弾力が良いですね。
20190610 (117)


この力強いしょうゆスープはご飯と一緒に食べたら絶対美味しいと思ったので、スープをご飯になみなみと入れていただきます。。。

おお!やはりパンチのあるしょうゆ味がご飯に良くあっていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

ご飯を注文して正解でしたね。
20190610 (116)


肉厚な焼豚なので噛むごとに旨味がドバドバ出てくる贅沢な焼豚ですねぇ。

ふと、焼豚をご飯で巻いて焼豚寿司みたいにして食べたらもっと美味しいんじゃないの?って思ったのでさっそく焼豚寿司でいただくと、おほほーっ!

めさご飯と相性バッチリじゃないですか!スパイシーな黒胡椒と噛むと出てくる豚肉の旨味がご飯に合いまくりです。

焼豚は7枚あるのでたっぷり焼豚寿司を楽しませていただきました。
20190610 (118)


食べ終えてお店を出るころには店内は満席!そしてお店の外には入店待ちのお客さんが待っていらっしゃいました。

店名はふざけているけど、味は絶品やからやっぱ行列が出来るお店だったんですね。
20190610 (119)
焼豚新中華そばにすると1000円と、ラーメンにしては高額になりますが、絶品の焼豚をたっぷり楽しめるので納得のいく1000円だと思います。

それにしても焼豚美味しかったなぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


麺人 ばろむ庵
TEL非公開
奈良県奈良市杉ヶ町27 山本ビル

麺人 ばろむ庵ラーメン / 奈良駅近鉄奈良駅

関連記事

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1911-c76bb3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top