FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ふっかちゃんに誘われて@埼玉県深谷市 FARMY CAFE 

 

埼玉県深谷市にありますカフェ、「ファーミーカフェ」に行ってきました。

かおまるっち夫婦は埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」が大好きなので、GWの連休に、道の駅はなぞの内のふっかちゃんミュージアムにふっかちゃんに会いにやってきました。

ふっかちゃんとのふれあいの時に、ふっかちゃんとふっかちゃんのアテンドさんである二等兵ちゃんが、道の駅はなぞの内にお洒落なカフェが4月下旬に出来たばかりなので、是非とも寄ってみてくださいと、おすすめを受けたので、さっそくお昼ご飯に寄ってみました。

ふっかちゃんが言ってた通り、お洒落な雰囲気のお店ですね。
20190610 (1216)


開放的なお店なので入りやすいのが良いですね。

深谷の野菜をふんだんに使っているのがウリのカフェとなっていると事だけあって、店内には新鮮なお野菜がドドンと陳列されていますね。

ちゃんと深谷ねぎも樽にいっぱい詰まっていますね。
20190610 (1213)


席に座ってメニューを拝見します。

メニューには深谷の野菜をたっぷり使った「季節の深谷野菜カレー」840円が猛プッシュされているメニュー構成なので、もうこれ以外を頼んだらアカンような感じがしたので、「季節の深谷野菜カレー」840円と「コーラ」150円をお願いしました。

注文を無事に終えて、お冷をグビッと・・・・・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

この水青臭い味がする???このお冷、なんか味が付いてるよね!って思って店員さんのほうを見たら、大きなガラスポットにキュウリやニンジンやラディッシュなどのスライスがたくさん入っているお水が見てとれます。

おお!青臭い味の正体はキュウリの味だったのですね。

正体が分からなかったら「変な味」と思いましたが、正体が分かると「爽やかでスッキリした味」って思えちゃうから不思議ですね。

味わった事がないお冷なので、2杯、3杯とおかわりさせていたきました。
20190610 (1205)


珍しい味のお冷を楽しみながら、撮影したふっかちゃんの写真をプレビューしながら待つ事10分、カレーが出てきました。

カップサラダまで付いていて、野菜づくしですね。
20190610 (1210)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

カレールーは万人が安心して食べられるよう、辛さは抑えてあります。

酸味が感じられるルーなので、女性受けしそうな味に纏められています。

素揚げしたゴロゴロ野菜がたっぷり乗っかっていますね。

中でもやっぱり深谷ねぎの甘味が強くて((美^~^味))♪♪おいし~です。

あと、ブロッコリーがめっちゃ新鮮で、茎の部分の歯応えがコリコリしていて((美^~^味))♪♪おいし~て甘味が最高でした。

私は辛いのが好きなので、私的には辛口も用意してくれていると有難いと思います。
20190610 (1212)
あ!そう言えば、食べている途中で思ったのですが、鉄のスキレットで出すんであれば、スキレットを熱々に温めて、カレーがグツグツ煮立った感じで出すほうが風味も立つしもっと美味しく感じるんじゃないかなぁ、、と思っちゃいました。

(^人^)ごちそうさまでした。


ファーミーカフェ カリースタンド
048-598-4879
埼玉県深谷市小前田458-1 道の駅はなぞの内
関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1938-bd33e3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top