かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ボリューム満点のステーキランチ@大阪市北区 西斗月庵 

 

ボリューム満点のステーキランチ@大阪市北区 西斗月庵


北新地にありますお鍋屋さん「西斗月庵(セイトゲツアン)」に行ってきました。

この日の私はどうしてもお肉をガッツリ食べたい!というお肉の口になっていたので前からチェックしていたこちらのお店に行きました。

新地のお店だけあって店内の装飾がお洒落、とてもお鍋屋さんとは思えないシュッとした清潔感のある雰囲気です。
席もゆったりとした造りなのでのびのびと食事が楽しめそうです。

注文はお肉が250gも使われている「特選牛ステーキランチ」1000円をお願いしました。

注文が出てくるのが意外に早く、注文して3分ほどでご飯にスープが運ばれてきたと思ったらその後にステーキがアツアツの鉄板に乗って出てきました。

出てきたお肉を見て注文が出てくる早さに納得、お肉は超超レア状態で出てきます。
テーブルにIHヒーターが付いているので好みの焼加減に焼きながらアツアツのステーキを食べるシステムになっているからです。
20140531 (13)

お肉が2重、3重に敷かれているので焼けている下のお肉を引っ張り出して食べ進めると焼過ぎにならず良い感じで食べれそうです。
20140531 (15)

タレ類は醤油ダレ、みそ?ダレ、抹茶塩、柚子こしょうなど豊富に取り揃えられています。
20140531 (17)

中でも私が一番気に入ったのは醤油ダレに柚子こしょうを付けて食べるのが美味しかったです。

お肉はめちゃめちゃ柔らかいと言う訳ではないのですが、このボリュームでこの値段であれば十分アリだと思います。
20140531 (18)
ご飯やもやしのおかわりが自由なんですが、お肉のボリュームが凄すぎておかわり出来ませんでした・・・
お肉をガッツリ食べたい時にはピッタリなお店に満足でした。

ごちそうさまでした。

西斗月庵
06-4798-0005
大阪府大阪市北区堂島1-3 西辻ビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

西斗月庵もつ鍋 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/194-c0da72ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top