FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もっと辛く出来るよん@大阪市北区 四川辣麺 

 

大阪市北区にあります「四川辣麺」に行ってきました。

奥さんと一緒に母の日ギフトを買いに梅田にやってきました。

奥さんが昼過ぎまで近所の奥さんがたとの用事があったため、梅田入りしたのは3時半頃になってしまいました。

繁華街やからこの時間でもランチを食べられるお店はたくさん開いているから大丈夫なんですが、問題は奥さんで、「夕食時までそんなに時間が開いてないから、軽くで良いのよ」、「でも喫茶店とかはなんか違うのよね」と無理難題を提示してきました。

そうなると店選びが難しくなるなぁと思いながら梅田までの地下鉄でスマホを使いながら考えていたら、阪急三番街の北館に新しく出来たフードコート、「うめだフードホール」に小洒落たカフェがあったので詳しく見てみたら、阪神百貨店にある美味しいパン屋さん「メゾンカイザー」のカフェだったので、ここなら奥さんも良いねと言うだろうと思い、うめだフードホールに行こうか?と聞くと、すぐにOKの返答。

狙い通りの結果になりました。

奥さんの遅いランチ問題はこれで解決しましたので、私もこちらのカフェで・・・。

というわけではなく、せっかくのフードホールなので、私は私の好きなものを食べたいと思います。

スマホでフードホールの情報を詳細に見てみると、宮武うどんや、ステーキのタケル、麺やマルショウなど私の好きなお店が目白押しになっています。

しかし、その中でも「正式担担麺美食庁四川辣麺」の激辛メニューが、私の心を鷲掴みにしたので、私は四川辣麺にする事にします。

フードホールに到着、時間は15時40分頃というのにどこを見ても人だらけです。

ランチタイムを大幅に外れているのにこの人の多さはすごいよね。。。
20190831-05K (42)


と思いながら先に席を確保してそれぞれのお店に買いに行きます。

四川辣麺に到着。

心斎橋にあるお店には伺ったことがありますがこちらお店は初めてです。

心斎橋のお店では、担担麺をいただき、辛くて美味しかったのを覚えています。
20190831-05K (45)


その経験を元に店員さんにこちらのメニューの中で一番辛いのはどれですか?と聞くと、「麻婆麺」950円か、「激担」950円になりますとのこと。

どちらも辛さは同じようなものなのでどちらにするかは好みの問題ということですので、麻婆豆腐好きの私は迷わず「麻婆麺」950円にします。

店員さんに注文をお願いする際に辛くする事は出来ますか?と聞くと、辛さ増しができますが、それ以上になさいます?との嬉しい返答でしたので、すかさず「辛さ増し増しで」とお願いしました。

あと、麻婆麺には〆飯が付いているのですが、量的には少ししかないということです。

美味しい麻婆豆腐にありつくと私は無性にご飯と一緒に食べたくなるタイプなので、少量のご飯では足りないと判断して、「鳥出汁白ごはん」150円も追加でお願いしました。

注文を終えるとブザーを渡され出来上がりを待つだけです。
20190831-05K (49)


調理には5分ほど掛かるとの事ですので他のお店の様子を見にフードホールを一回りしていたらブザーが鳴ったなので四川辣麺へ急いで戻ります。

出てきた麻婆麺の上には大量の花椒が乗っていていかにも舌がビリビリ痺れそうなのがわかります。
20190831-05K (53)


ふと横に目をやると、セルフでより辛くすることが出来る、スパイスコーナーが用意されているじゃありませんか!!
20190831-05K (51)


しかも辛いだけではなく、痺れるほうもしっかりカバーしているなんて、流石辛さをウリにしているお店だけありますね♪。

20190831-05K (52)


辛さ増し増しでお願いした麻婆麺ですが、より辛くするように焙煎辛辛ブレンドと、激辛辣油を小皿に入れて席に向かいます。
20190831-05K (56)


席について奥さんがオサレなクロワッサンランチを食べているところに赤く染まった大きなラーメン鉢をババンと置きます。

すかさず奥さんが、「お洒落な雰囲気が吹っ飛んだわ」とぼそり・・・・。

「お洒落より辛いほうが全然良いわ!」と心の中で叫びながら、、、
20190831-05K (54)


焙煎辛辛ブレンドと、激辛辣油を麻辣麺に入れて・・・・・。

(^Q^)いただきまーす。

おおおおお!!(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

痺れるーーーーーーーヒーハー(+o+)

そして((美^~^味))♪おいし~
20190831-05K (60)


お行儀が悪いのですが、私は美味しい麻婆を食べたら、どうしてもご飯の上に乗せて食べないと気が済まないので、早々にご飯の上に麻婆をババンと乗っけてご飯と一緒にいただくと・・・・・。

あぁ・・・・((美^~^味))♪♪♪おいし~

辛いだけではなく、花椒の強い痺れと風味が脳を刺激するので、辛い物好きの私を喜ばしてくれます。

麺をススルと香りが強くなり、ご飯と一緒に食べると旨味が強くなる、、、、辛い麻婆のいろんな味が味わえて、しあわせです。
20190831-05K (57)
やっぱお洒落より辛いほうがホントに幸せだったわ・・・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


正式担担麺美食庁 四川辣麺
06-6485-0132
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2F
関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1940-baa0ec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top