FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もう芸術ですわ@大阪市中央区 雪のはな 

 

大阪市中央区にありますかき氷店「雪のはな」に行ってきました。
ミナミに買い物に来ています。

この日は季節外れの気温の高さとなっていて、5月の上旬なのに最高気温が30度という暑さです。

朝から心ブラしていたら昼過ぎにはもうくたくたです。

というわけで、かき氷でも食べてクールダウンしようという事になりました。

昨今は空前のかき氷ブームなので、ミナミ周辺でかき氷を検索をしたらいっぱいヒットします。

ランクが高い順からいろいろ見ていきますが、足が棒になっていてもう歩くのが困難な状況にあるので、今居てる場所から一番近いお店をチョイスさせていただきました。

お店の名前は「雪のはな」いかにも涼しげなネーミングのお店ですね。

お店について軽く調べてみると、どうやら韓国風のかき氷のお店のようですね。

っていうか、私は甘いもはそんなに好きではないので、スイーツに対しての情報が疎いのですが、、、、韓国風のかき氷と日本のかき氷との違いがよくわからないので、クールダウンさえできればいいんだけどね・・・って感じでメニューを見てみたら、
20190831-05K (74)


一番安いかき氷でも900円!

で、多くのメニューが1000円越えとなっています。

かき氷で千円もするの!?ってかなりビックリ( ゚Д゚)しちゃいました。

その値段にビックリしたと同時に、メニューに載っているかき氷がどれも綺麗に盛られているのに目が奪われます。

値段はかなり高いけど、こんなに綺麗に盛り付けられているかき氷ってめっちゃ美味しいんやろうなぁ・・・・って思ったので、お高いですが、入店を決めました。

肝心の注文ですが、私は基本的に甘い物が苦手なので、一番甘くなさそうな、「生キウイ雪」1280円を注文し、同行した奥さんとお友達は「チーズ雪」と「ブルーベリーチーズ雪」を注文しました。

お店の2階が座席となっているので2階に上がり、かき氷ができるのを待ちます。
20190831-05K (77)


お店は混雑していたので10分ほど待っての提供となりました。

普段なら自分が頼んだ注文だけを写真撮影するのですが、今回は出てきた注文がどれもとても綺麗な盛り付けでしたので、奥さんのもお友達のも写真を撮らせてもらいました。

お友達が頼んだ「チーズ雪」

チーズがこれでもか!とばかりに大量に乗っています。
20190831-05K (79)


奥さんが頼んだ「ブルーベリーチーズ雪」

器の縁にブルーベリーが丁寧に敷き詰めれていてとても綺麗な盛り付けですね。
20190831-05K (80)


そして私が頼んだ「キウイ雪」
20190831-05K (81)


器の周りに綺麗に盛られた半月にカットされたキウイがめっちゃ綺麗。

美しいかき氷やなぁ・・・・・・・もうこれは、芸術品のような盛り付けになっていますよね。

それに、キウイだけではなくて主役のかき氷は、昭和生まれの私のかき氷のイメージするジャリジャリの氷ではなく、パウダースノーの様なサラサラの粉雪のようなかき氷となっています。

この粉雪の様なかき氷、フーっと息を吹きかけてたら、舞うんじゃないの?って思うくらいサラサラでエアリーなかき氷になっています。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

氷にスプーンを入れるとすっと中に入っていますね。

周りに綺麗に配置されているカットキウイと一緒にいただくと・・・。

キウイの酸味とヨーグルトの味が付いた氷がマッチしていて((美^~^味))♪おいし~ですね。

氷はフワフワで優しく口の中で溶けていきます。

あぁこのかき氷、口当たりが優しくて((美^~^味))♪おいし~

私の常識を覆すソフトな舌触りが堪りませんなぁ。

ヨーグルト味の氷はまったりしすぎていると思いきや、爽やかに広がる程度に掛かっているだけなので、どんどん口に運びたくなりますね。

っていうか、このかき氷、次々立て続けに食べても頭が痛くならないですね。

それくらい、口当たりが丸くて優しい氷なんですね。

かき氷の進化ってすごいよね。
20190831-05K (82)
目でも楽しめ、味も甘いものが苦手な私にもマッチしていてかなり疲れが吹っ飛びました。

さぁ!クールダウンもできたので心ブラ再開。

(^人^)ごちそうさまでした。


雪のはな 大阪心斎橋店
06-6210-4525
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル1F
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: かき氷. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1941-472235c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top