FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

僕は42(しに)ましぇ~ん@大阪市北区 麻拉麺揚揚 

 

大阪市北区にありますラーメン屋さん「麻拉麺揚揚」に行ってきました。

友人の新築祝いを買うために天満に来ています。

お気に入りの絵画を額縁に入れて渡そうと額縁屋さんに来るためです。

額縁屋さんでよさげな額縁を見つけたので、絵画をきれいに収めてもらうために加工してもらいますが、加工には30分程度の時間がかかると言うことなのでその間にお昼ご飯を食べたいと思います。

天満エリアは、群青、ストライク軒、洛二神、総大醤などの名店が揃う、大阪でも有数のおいしいラーメン屋さんがひしめいているラーメン激戦区です。

今挙げた中で私が行ったことがあるのは総大醤だけなので、群青、ストライク軒、洛二神のうちからどこかに行こうかなぁと、当初は考えていましたが、周辺のお店をWEBでいろいろ見ていたら、一軒のお店のメニューに気になるメニューを発見しました。

それは、「麻拉麵揚揚」という広島汁なし坦々麺のお店にある「42辛(しにから)」というメニューです。

しにからって・・・・死ぬほど辛いってことですよね!!
20190831-05K (87)


辛いもの好きの私にはかなり刺激的で興味をそそるメニュー名ですね。

なので、このメニューを見つけた瞬間に有名店に行くのはやめて、こちらのお店に行くことを決めました。

お店は天神橋筋商店街の中の天神橋筋六丁目駅にほど近いところにあります。

時間は11時30分、お店には先客が1人だけいらっしゃいます。

券売機で先にチケットを買うシステムなので券売機にお金を入れます。
20190831-05K (90)


券売機のボタンの中から「42辛」900円を探し、ボタンをポチッとな。

無事チケットを購入して席に着きます。

女性店員さんにチケットを渡すと、麺の増量が無料ですと言われたので大盛りでお願いし、42辛が出てくるのをしばし待ちます。

調理風景を見るのが好きな私ですが、お店の構造上厨房が奥にあり、カウンター席からは調理風景を望むことができないのでテレビを見ながら注文を待ちます。
20190831-05K (91)


お店は空いているので、5分ほど待って、注文が出てきました。

この時点ではまだそんなに辛そうに見えませんね・・・・。

具は、鳥ミンチ、ゴマ、ピーナッツ、唐辛子、山椒、ネギなどですかね。。。

店員さんが温玉を入れてお召し上がりください。と別皿で温玉を出してくれましたが、、、、、
20190831-05K (92)


温玉を先に入れると辛さがマイルドになってしまうので、温玉は横に置いといて、温玉無しで混ぜ混ぜ混ぜ・・・・。

(^Q^)いただきまーす。

ズズズ・・・・。

うん!ピーナッツの甘味が広がって((美^~^味))♪おいし~ねぇ・・・・

ってのわっっっ( ゚Д゚)

(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!

一口目の後味からいきなり辛さが襲ってきたかと思うと、二口、三口と食べ進める度に徐々に辛さが増してきたぞ!

オオオオオオおおおおおおおおお!!

カラーーーーーイ!!( ゚Д゚)

あ、あかん唇がヒリヒリしてきた・・・。

ホンマに死にそうなくらいに辛いわ・・・。
20190831-05K (95)


流石にここまで辛いと味がようわからんくなってきたので、後半は温玉を投入させていただきました。。。

玉子を入れて食べなおすと、辛さが大分マイルドになって、辛いものの、味はわかるくらいの辛さになりました。

ピーナッツと油分のコクと、ピーナッツやゴマの甘さが辛さと相まって((美^~^味))♪おいし~ですね。

玉子のマイルドさと麺の相性もよくて先ほどまでの地獄のような辛さ和らぎました。

温玉を入れることによって美味しく完食することができました。

玉子の威力を思い知らされましたね。
20190831-05K (98)
途中は死にそうになりましたが、玉子のおかげで僕は42(しに)ましぇ~ん。

(^人^)ごちそうさまでした。


麻拉麺揚揚 大阪天六本店
06-6358-9700
大阪府大阪市北区天神橋6-7-24
関連記事

category: 天神橋・天満

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1942-34325f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top