かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おしゃれすぎる中華料理屋さん@大阪市北区 カミノハナ 

 

おしゃれすぎる中華料理屋さん@大阪市北区 カミノハナ


北新地にあります中華料理屋さん「カミノハナ」に行ってきました。

カミノハナは「仔牛」、「雅しゅとうとう」、「青冥」、「銀平」など、ランチタイムには行列が出来る有名店が目白押しのエリアに2012年にオープンしたお店です。

いつも新地周辺をフラフラしているので新店が出来れば気づくタイプの私ですが、こちらのお店の存在は気づきませんでした。
エレベーターに乗って4Fで降りるとお店があります。
すると目の前には光沢のある白壁が眩しいお洒落な中華料理屋さんが飛び込んできます。

お洒落なお店だけあって店内は女子だらけです。
女子だらけのお店におっさんがポツンって・・・なんか・・・・ねぇ・・・・・肩身が狭いです。

そんな縮こまった状態の私の注文は「日替りランチ」950円です。
この日は「牛肉のオイスターソース炒め」「麻婆豆腐」「涼拼茄子」です。

注文が無事終わり女子だらけのお店でジッとしていたら、なにやら女子達に動きが・・・
女子たちが次々とお会計に行くではありませんか!

どうやら女子達はみんなお仲間だったようで食事も終わったので一斉にお会計となったようでした。
先ほどまでガールズトークに花が咲いていた店内は一気に静まり返りました・・

先ほどまで肩身の狭かった私はホッとし、くつろぎの体勢になれました。
20140531 (56)

そうしている内に注文がテーブルへ。
お洒落なお店の中華は器や盛り付けもお洒落やな~。
20140531 (50)

では、いただきます。
牛肉のオイスターソース炒め

柔らかいお肉がいっぱい入っていてボリュームがあります。
見た目よりアッサリと仕上げられているのでお肉の甘味が感じられて美味しいです。
20140531 (52)

麻婆豆腐
一口食べると直ぐに分かるオリジナリティーに溢れる麻婆豆腐です。

トマトソースが使われているのでトマトの酸味がガツンときます。
辛さはマイルドなので女子受けする変り種麻婆ですがこれはこれで美味しいです。
20140531 (51)
女子だらけで一時はどうなるかと思いましたが、後半はゆったり食事ができて良かったです。
ごちそうさまでした。

カミノハナ
06-6341-1205
大阪府大阪市北区堂島1-5-5 エスパス北新地25 4F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

カミノハナ 北新地中華料理 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/195-7e54ea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top