FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

オムライス!!・・・は止めたけどアリアリ⤴@名古屋市港区 

 

名古屋市港区にあります喫茶店「セピア」に行ってきました。

前の記事でご紹介しました、埼玉県深谷市で行われていたイベントから大阪に帰る際に寄らせていただいたお店になります。

私たちかおまるっち夫婦は車に乗って遠方に出かける事が多いので、交通費が結構かさみます。

なので、時間的な余裕がある時などは、高速道路を使わないで下道で帰って来る事をしたりします。

当然のことながら下道なので、時間は掛かるのですが、途中で仮眠を取ったりとかしてのんびり帰ったりしてます。

そんな感じでのんびりと帰っている途中、後部のベッドで寝ていた奥さんがムックリと起きてきて「お腹が空いた」と発してきました。

時間は朝の7時過ぎ、早朝です。

時間が時間なので奥さんに、「コンビニでいい?」と聞くと、外の景色を見て、「この辺って名古屋やんなぁ・・・・名古屋やったら美味しい喫茶店があるんじゃないの」と言って、スマホをポチポチしたかと思うと、「ココに行こ!」とスマホの画面を見せてきました。

信号待ちの間にナビに住所をセットして、いざ喫茶店へGO。

早朝の空いている名古屋市内を軽快に走ること5分ちょっとで目的の喫茶店に到着。

お店には駐車場が完備してあるので助かります。

っていうか、奥さんがお店を選ぶ時に、帰り道近辺の駐車場があるお店を条件にお店を探してくれていたようですね。

車を駐車場に止めてお店へ・・・。

店先には、カフェ&オムライスと書いているので、奥さんに「オムライスが有名なん?」って聞くと、WEBの写真は確かにオムライスが多かったとの事。
20180831-06K (174)


なるほど、、、オムライスね、しかし私は奥さんが起きる少し前にコンビニでおにぎりを買って、食べたばかりだったんですよね。

なので、オムライスはなかなかヘビーやなぁ・・・・・・・と思いながら席に着きます。
20180831-06K (177)


すると、その時ちょうどはす向かいに座っている先客さんが注文したオムライスが席に運ばれるところに遭遇しました。

そのオムライスは、一般的なオムライスの大きさを超えたビックサイズなオムライスだったんですよね。

そのオムライスを見た瞬間「オムライスは無理だ・・」となって、普通のモーニングセットをお願いする事を決めました。

というわけで、注文は朝の10時半までならドリンク代にトースト、ゆで卵、サラダが無料で付いてくる、「モーニングサービス(ドリンクはアイスコーヒー350円)」をお願いしました。
20180831-06K (176)


もう少し奥さんが起きるのが早かったらおにぎりを食べずに済んで、オムライスが食べられたのになぁ・・・とか思いながら待つこと3分少々でアイスコーヒーから先に出てきました。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

私はブラック派なので何も入れずにいただきます。。。
20180831-06K (180)


と、アイスコーヒーを飲もうと思ったらモーニングセットも続けて到着。

無料で付いてくるセットなので、そんなに期待していませんでしたが、分厚いトーストが出てきてビックリです。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

パンが厚切りなので、表面はカリッとしていて中はしっとりふわふわで((美^~^味))♪おいし~ですね。

しっかりと小麦の風味も感じられるので、良いパンを使っていると思われます。

これが無料で付いてくるってゴイゴイスーですよねぇ。
20180831-06K (182)
アイスコーヒーもたっぷり入っていたので眠気覚ましにちょうど良かったです。

人気のオムライスは断念しましたが、ハイレベルな無料のモーニングセットに大満足で大阪への帰路に着きました。

(^人^)ごちそうさまでした。


セピア
TEL不明
愛知県名古屋市港区十一屋3-30
関連記事

category: 愛知県名古屋市

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1957-38bc7b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top