FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんなにパンチがあるんだぁ@大阪市中央区 和海 

 

大阪市中央区にありますラーメン屋さん「和海」に行ってきました。

難波のエディオンに新しく出来た、ラーメン一座の中に、食べログ関西ラーメンランキング1位の尼崎の和海が出来たとニュースは、ラーメンマニアでない私でも知っているニュースです。

その情報を得ていて前回、オープン一週目の晩にラーメン一座に伺いましたが、私はラーメンだと断然トンコツ派な為、その時はトンコツの有名店、金田家でラーメンをいただきました。

しかし、和海の評判は友達からも聞いているので、次にラーメン一座に来る時には絶対に和海に行こうと思っていました。

その機会が本日訪れたのでラーメン一座にやってきました。

尼崎にある本店はいつも、すんごい行列が出来ているようですが、ラーメン一座だと、一番混むお昼時でも、平日のお昼時だったら比較的空いているとのことです。
20190831-07K (4)


というわけで早速、得意先から会社への帰りにエディオンに行き、9階のラーメン一座があるフロアに行くと、ホントにどのお店も並んでなくて、食券を買えばすんなり座れますね。

こりゃぁ良えわとばかりに和海の店前にある券売機で「塩らーめん」890円のチケットを購入してカウンター席に座ります。

カウンター席の向かいは厨房となっていますが、高い仕切りとガラスがあるので座っていると厨房の様子は伺えません。

なのでスマホを弄りながら待つ事とします。

その瞬間に、会社から入電!

ええ!このタイミングで電話ってなんなん!って思いながら一度廊下に出て電話に出ると、書庫の鍵知りませんか?というなんとも間抜けな電話でした・・・・。

確かに前日に書庫の鍵を使ったけど、ちゃんと庶務担当に返したよと言って電話を早々に切って席に戻ります。
20190831-07K (5)


すると、私がこのタイミングで戻ってくるのがわかっているかのように座席に着いて10秒ほどでラーメンが出てきました。

出てきた瞬間から表面に膜が張っている状態なので、その時点でオイリーなのが分かりますね。

和海の特徴である車麩もちゃんと入っていますね。
20190831-07K (8)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

麺は少しウェーブした中太麺で箸で持ち上げると、重みを感じます。

では、一口・・・。

おお!

膜が張っていたからかなりパンチがあると想像はしていましたが、想像以上のパンチ力のあるオイリーさですね。

塩ラーメンでここまでパンチ力のあるスープは食べた事がないくらい、初めての味わいに感動を覚えます。

鶏ベースのスープに魚介の優しい香りがなんとも言えない、絶妙なバランスなので、舌にスープが絡んだ瞬間からウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。

そのガツンとオイリーなパンチが、これでどうだ!!って感じで広がるから、旨いのなんのって!

このラーメンはめちゃくちゃ旨いですね(´▽`*)。

ってか、塩ラーメンでこんなに旨いと思ったのは初めてですわ。
20190831-07K (9)


そして、もう一つ感動したのが鶏のレアチャーシュー!

プリプリの食感の鶏チャーシューに鶏ベースのパンチのあるスープが恐ろしいほど合まくって、めちゃくちゃウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!

和海のレビューに、スープを吸った車麩が絶品と書かれているのを目にしましたが、もちろんスープをたっぷり吸った車麩も旨いのですが、それとは比較にならないくらい鶏レアチャーシューとスープの相性の良さに脱帽しちゃいました。

ホント、さすが関西一のお店だけありますね。

ホントめちゃくちゃ旨かったです。

今度は是非本店で味わいたいですね。
20190831-07K (10)
ちなみに書庫の鍵は別チームの人が庶務担当に返さないまま昼ごはんに出てしまっていたとの事でした。

ちゃんと鍵は返しましょう<`ヘ´>

(^人^)ごちそうさまでした。
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1958-15d1936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top