FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

港町にいくより近所のが安い@堺市北区 まぐろパーク 

 

堺市北区にありますフードコート「まぐろパーク」に行ってきました。

平日にお休みが取れたので、晩ご飯の晩酌のつまみを買いに堺にある大起水産まぐろパークにやってきました。

ここのお店は随分前からこの地で水産屋さんを営んでいらっしゃいましたが、老朽していたのと、衛生的なイメージに乏しい作りだったのを、明るく衛生的なお店にリニューアルされました。

それを機に以前はホームセンターだったスペースをフードコートにして、一大海鮮マートと生まれ変わりました。

リニューアル後に何度がお邪魔し、海鮮を買って帰っていますが、お邪魔したのがいずれも休日でしたので、フードコートが凄い混雑していたので今まで食べずじまいであったのですが、今日は平日なので車も少なめなのでイイ感じです。

百台以上は停められる広い駐車場に車を停めてまぐろパークへ入店、土日にしか来たことがないので、人の少なさにちょっとびっくりしながらフードコートへ。
20190831-07K (34)


フードコートには、海鮮丼、お寿司、天ぷらお造り、海鮮定食、カレー、など美味しそうな海鮮メニューが目白押しです。

そんな中から注目したいのが、オープン当初からずっと特別価格が続いている、本まぐろ海鮮丼と本まぐろ寿司盛り合わせです。

いずれも通常価格は1480円ですが、特別価格で980円となっています。

本まぐろがたっぷり食べられて980円はとても魅力的ですよねー。

これは必食のメニューだと思うんですよねー。
20190831-07K (35)


なのでここは、「本まぐろ海鮮丼」980円を!ってところですが、本まぐろ海鮮丼と同じ980円でいろんな海鮮を楽しめる海鮮丼がラインナップされているのを私は以前から見ていて、こちらのメニューの方が、実はお得なのでは?と思っていました。

なので、ここは、「メガ盛り!海鮮丼」980円をお願いする事にします。

店員さんに海鮮丼を注文し、お支払いをするとレシートと番号札を渡されます。
20190831-07K (36)


訪問した時間が午後1時半を回っていたこともありご覧の通り、ガラガラです。

なので、広々した店内は好きなところに座りたい放題なのでどこに座ろうかなぁと悩んでいる内に番号が呼ばれてしまいました。

早っ!(;゚Д゚)

結局商品を持ってウロウロするのは嫌なので手渡し口前のテーブルに座ります。
20190831-07K (43)


いくら、有頭エビ、まぐろ、サーモン、アナゴ玉子、ハマチ、イカ、すき身などとなっています。

こんなに豪華なラインナップで980円って凄くないですか?
20190831-07K (40)


わさび醤油を掛けてさっそく(^Q^)いただきまーす。

先ずはあっさりしているイカから・・・。

甘みがあって普通に((美^~^味))♪おいし~

サーモン、ハマチなども無難に((美^~^味))♪おいし~ですね。

中でも、穴子は柔らかく仕上げであり、口にするとふわふわで、スッと解けて無くなる((美^~^味))♪♪おいし~さですし、まぐろは本まぐろのような赤身の濃さでとても((美^~^味))♪♪おいし~かったです。

甘みが少ない酢飯も私にバッチリで、家の近くでこれだけ豪華で美味しい海鮮丼を食べられるのであれば、観光地のお高い海鮮をわざわざ食べに行くのがアホらしく思えちゃいますね。
20190831-07K (42)


美味しい海鮮丼を食べた後は、お隣の市場で晩酌用のつまみとお寿司を買ってウキウキで帰路に着きました。

晩酌で戴いたテールの照り焼きが食べ応えアリアリでめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪おいし~かったです。
20190831-07K (44)
観光地よりお安く提供出来るのは水産大手の大起水産だからこそなんでしょうね。

ともあれ美味しい海鮮が食べられるお店が近くにあって喜ばしい限りです。


街のみなと まぐろパーク堺店
072-258-1002
大阪府堺市北区中村町607-1 堺中央総合市場

街のみなと まぐろパーク 堺店その他 / 初芝駅新金岡駅白鷺駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1968-32fcaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top