FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

すんなり帰れないよね@大阪市浪速区 ホルモン丸一 

 

大阪市浪速区にありますホルモン焼のお店「丸一」に行ってきました。

前の記事でもご紹介しましたが、我が社のエアコンの一台が遂にぶっ壊れてしまいました。

フロアには他のエアコンもあるから、灼熱とまではいきませんが、一台でも動かないとやっぱ暑いっす・・・・。

これだけ暑いと頭が回らなくて仕事にならないので、お昼からお休みを取って新世界へとくりだしました。

エアコンが壊れて体が熱持っていたため、お昼ご飯はエアコンがガンガンに効いたお店でお寿司を食べたいと思い、通天閣のたもとにあるお寿司屋さん、「Roku鮮」でお得なランチ定食をいただきました。

お寿司屋さんを出て後は家に帰る事となりますが、お寿司屋さんではお寿司と一緒に生ビールも頂いたのもあるし、地下鉄までの道中に昼間っから開いている飲み屋さんがズラっと並んでいるのが新世界なので、体がもっと「生ビールを飲ましておくれよ」とばかりすんなりと家に帰るを許してくれません。

というわけで、駅までの間にあったホルモン焼きのお店に入らせていただきます。

こちらのお店は初めての入店となりますが、なぜこのお店を選んだかというと、新世界に来たらホルモン焼きを食べるのが私の中で定番となっていて、ホルモン焼きを食べたい時はお気に入りの「ホルモン道場」に行くのですが、あいにくこの日はお休みだという事でこちらのお店に入らせていただいたという次第です。

昔から新世界には通っていたので、昔からあるお店か?最近出来たお店か?は大体分かります。

このお店は最近出来たお店ですね。

っていうか、ここ最近の新世界はお店の入れ替わりが激しく、今まで新世界にはなかった回転寿司屋が出来たり、大手チェーン店が出来たりと完全に古き良き新世界の雰囲気がどんどんなくなってきていますよね。

街が綺麗になるのはええねんけど、らしさを感じられなくなるのはちと寂しさを覚えますね。
20190831-08K (146)


とかぼやきはこれくらいにして、さっさと注文をしなければなりませんね。

体がビールを欲しがっているので、なにわともあれ「生ビール」290円をお願いします。

って生ビール290円って安っ!

あまりに安いからジョッキじゃなくてグラスなんとちゃうん?と思ったら、ちゃんとジョッキでした⤴︎。

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー
プハー旨い!
20190831-08K (149)


体に生ビールが染み渡ったところで「ポテトサラダ」150円と「ホルモンミックス」580円をお願いします。
20190831-08K (150)


ポテトサラダ

速攻で出てきました。

普通にイケます。
20190831-08K (148)


しばらくしてホルモンミックスが出てきました。

細かい部位はよくわかりませんが、豚と牛がミックスされているようですね。

ピリ辛のタレが良く絡んだホルモンに一味唐辛子をパパパとふりかけて食べると・・・・。

う~ん((美^~^味))♪おいし~
20190831-08K (153)


ホルモンの旨味とピリッとした辛さがビールを進ませますね。

ハイ!おかわり~。
20190831-08K (154)
平日の一人昼のみ・・・・やめられまへんなぁ( *´艸`)

(^人^)ごちそうさまでした。


ホルモン 丸一
TEL不明
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-1-10
関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1979-43daf3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top