fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

極厚、ふあふあのたまごサンド@大阪市中央区 喫茶マック 

 

極厚、ふあふあのたまごサンド@大阪市中央区 喫茶マック


空堀商店街にあります喫茶店「喫茶 マック」へ行ってきました。

マックは玉子サンドが美味しいお店だということなので行ってみたいと思っていたお店の一つでした。
今回は松屋町で用事があったついでにマックへお邪魔しました。

ランチタイムを外れた午後2時過ぎ、お店には地元の買い物帰りのお客さんが2組だけいらっしゃいます。
店内は昭和で時間が止まったような感じのレトロ感たっぷりのなつかしい雰囲気のお店です。

席に座りさっそく「たまごサンド」480円を注文しました。
店内の壁には空堀商店街がロケ地になった映画「プリンセストヨトミ」のポスターと出演者のサインがいっぱい飾ってあります。
ほかにも多くの芸能人のサインが張ってあり、マックにいろんな芸能人が訪れている事が分かります。

サインの中にはどの人がよく分からない人のサインもあり、あのサインは誰かな~などと考えていたら注文が出てきました。

分厚いたまごサンドとは分かっていましたが、実物を目の当たりにするとスゴイ分厚さに驚きます。
ではさっそくいただきます。

パンにはマスタードマヨネーズがたっぷり塗られています。
マスタードマヨネーズの酸味と辛味、アツアツでふわふわ玉子のやさしい旨味が相まって絶妙な味わいを醸しだしています。

なつかしくてやさしい味わいにしみじみ旨いなぁと感心しました。
20140531 (83)
やっぱり玉子サンドは玉子焼きを挟んだ大阪スタイルの玉子サンドが美味しいと確信した瞬間でした。
ごちそうさまでした。

喫茶 マック
大阪府大阪市中央区谷町6-14-15


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

喫茶マック喫茶店 / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

関連記事

category: 天満橋・谷町四丁目~谷町九丁目

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/198-a44736f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top