FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

シェアしてちょうど?@堺市南区 カフェアンジ 

 

堺市南区にありますカフェ「カフェアンジ」に行ってきました。

9月の三連休の初日、日頃の労働の疲れを休めるため家でゆっくりしようと思っていたのですが、めっちゃ天気がいいので外に出ようという事で、奥さんと一緒にランチに出る事にしました。

天気が良いので、ドライブがてらに家から少し離れたお店にランチに行くことにします。

車を走らせる前にスマホで奥さんが、気に入りそうな女性向けで美味しそうなお店を探してみたら、堺の南の方に美味しそうなお店を見つけたのでさっそく伺います。

家からのんびりと車を走らせる事40分、泉北ニュータウンから少し外れたのどかなエリアにひっそりと佇む古民家が目的のお店です。

お店には7台分駐車場が完備されているので安心です。
20200201 (105)


伺ったのが午後2時前なので、お客さんはいらっしゃいません。

2人用のデーブル席に座ってさっそくメニューを拝見します。

メニューにはパスタセットやグラタンセットなどの女性受けするメニューがありますが、WEBのレビューでは、「ローストビーフサンドセット」1580円が絶品というのがたくさんあったので、私も奥さんもローストビーフサンドのセットを店員さんにお願いしたら、店員さんが、お二人ともローストビーフサンドだったらかなりの量となるので、どちらかをパスタセットとかにしたほうがいいと思います。。。

とアドバイス。

私はお腹空いているし、わざわざ大盛を注文する事もあるくらいだから、少々量が多いのは全然大丈夫だと思うのですが、奥さんは私と反対に少食なほうなので、奥さんは安全策を取って、栗とベーコンのカルボナーラのセットに切り替え、お互いにシェアしようという事になりました。
20200201 (107)


雑貨屋さんのような雑多な店内の装飾をキョロキョロ見ていたらまず最初にサラダが出てきました。

彩が鮮やかでいろんな野菜が入っている、いわゆるオシャレサラダです。

ゴーヤの苦味と梅ソースの酸味の、一見アンバランスな組み合わせのマリアージュが美味しいですね。
20200201 (111)


オシャレサラダなので音を立てずにゆっくりと優雅に食べていたら先にカルボナーラが出てきました。

分厚いベーコンがいっぱい入っているのでとても美味しそうですね。
20200201 (114)


そうこうしているうちにローストビーフサンドも出てきました。

店員さんが言ってた通り、大きくて分厚いサンドイッチなので女性が一人で食べきるのはしんどい量がありますね。

ま、私は余裕ですがね。。。

ではさっそくローストビーフサンドを(^Q^)いただきまーす。
20200201 (113)


トーストしたサクサクパンを噛むと、ドバッとツンとした香りが広がるオニオンソースが溢れ出してきます。

輪切りのトマトの甘酸っぱいエキスと、オニオンソースの酸味も相まって、複雑でありながらそれぞれの素材の味がしっかりと主張している味に関心しますね。

そこにしっとりとした水気を残している柔らかいローストビーフの旨味が絡むんですからめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪おいし~に決まっているじゃないですかぁ!

複雑な旨味がいろいろ味わえるホントに((美^~^味))♪♪おいし~サンドイッチですね。

奥さんもこのローストビーフサンドを楽しみにしていたので、奥さんにシェアしましたが、奥さんも絶賛していました。

反対に奥さんが注文したカルボナーラをシェアしてもらいました。

こちらもローストビーフサンドの美味しさに負けない((美^~^味))♪♪♪おいし~でビックリしました。

特に栗を柔らかく処理していてなおかつ、栗の優しい甘さを上手に引き出している技術の高さに驚きました。

厚切りベーコンとチーズやクリームとの相性も良くてホントに((美^~^味))♪♪♪おいし~カルボナーラですね。
20200201 (115)


最後はアイスコーヒーでクールダウン・・・・。

はぁーーー((美^~^味))♪おいし~
20200201 (116)
でも不思議に思うのですが、オシャレで女性向けのお店なのに、なんで量が多いメニューにするんでしょうかねぇ?

シェアできる相手がいたら全然ええねんけど、女性一人で来て、ローストビーフサンドセットを食べたらブーちゃんになっちゃうよねェ。。(・・?

(^人^)ごちそうさまでした。


cafe unji.
072-291-0304
大阪府堺市南区野々井900-1

cafe unji.カフェ / 栂・美木多駅

関連記事

category: 堺市南区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1988-f044ca6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top