かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

弾力が半端じゃない唐揚げ@大阪市北区 藤原 

 

弾力が半端じゃない唐揚げ@大阪市北区 藤原


北新地にありますお鍋やさん「藤原」へ行ってきました。
「藤原」は、鹿児島から毎日空輸で送られてくるこだわりの軍鶏を使った水炊きが有名なお店です。

お昼はランチもやっているのですが、ランチにもこだわりの軍鶏を使ているとの事を聞きつけ行ってきました。

外観は鍋屋さんというより会員制のクラブといった感じがします。
恐る恐る扉を開けて中に入ると、クラブではなくお鍋屋さんの雰囲気にホッとしました・・・

ランチメニューは「鶏カツ定食」「鶏照り焼定食」「鶏唐揚げ定食」各890円となっています。
今回は「鶏唐揚げ定食」890円をお願いしました。

私以外にも2組のお客さんがいましたが、大将一人で切盛りしているのでかなり忙しそうに動きまくっていました。
しばらくすると注文の品が運ばれてきました。

写真では分かり辛いと思いますが器がでかくて唐揚げの量がスゴイ!!
小ぶりの唐揚げが20個は入っていると思います。

ご飯の量も多いので全部食べられるか?と思うボリュームです。
20140608 (2)

ではいただきます。
醤油味が濃い唐揚げなので一口食べると口いっぱいに醤油の風味が広がります。

さすが!こだわりの軍鶏を使っているだけあって弾力がハンパじゃないです。
ブリンブリンの歯ごたえと醤油の風味が相まって旨いです。

薄い皮の部分はカリッとして、身の厚い部分はブリンとしていていろんな歯応えが楽しめて美味しいです。
20140608 (3)
がんばって食べたのですが、あまりの量にサラダが食べきれませんでした・・・すみません。
こだわりの軍鶏を使い、このボリュームで890円は破格の安さだと思います。

鹿児島からの飛行機が延着すると軍鶏がランチタイムに間に合わなくなるのでその日のランチ営業はお休みとなる時があるそうですのでランチに行く際にはご注意です。

ごちそうさまでした。

藤原
06-6345-0178
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

藤原水炊き / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/201-0124bc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top