fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

食べたほうがどんどん安くなる@滋賀県竜王町 バリバリジョニー 

 

滋賀県竜王町にありますラーメン屋「バリバリジョニー」に行ってきました。

仕事で滋賀県に来ています。

当初は午前の早いうちに仕事が片付くと思っていたのですが、なかなかの手強さで、予定を1時間ほどオーバーしてしまいました。

なので、前日に予めチェックしていた、お昼ご飯に行こう思っていたお店は、昼の営業時間に間に合いそうになくなりましたので、通し営業をやっている私のお気に入りのラーメン屋さんバリバリジョニーに伺いました。

バリバリジョニーには5、6年前に食べて、美味しさにハマったお店です。

ラーメンスープのベースは私の大好きなとんこつ❤️

それも濃厚なドトンコツとなっているのでめちゃ旨です。

そんなジョニーに久しぶりの訪問となります。

時間は午後3時前、アイドルタイムなので駐車場はガラガラですね。

なので、焦る事なくゆっくりと車を止めて店内へ通ずるアプローチを歩いていると、目の前に立て看板が置いてあります。
20200204 (7)


その看板には「神降臨、背脂の神」と、こってり好きの私の心を揺さぶる、魅力的なフレーズに目が釘付けになります。

ただでさえこってりのバリバリジョニーで、それ以上にこってりの神が降臨してるなんて!

これは注文しない手はありませんね。

というわけで店内に入る前にメニューを決めて店内に入ります。

ガレージがガラガラだっただけあって、店内もガラガラです。

メニューにはバリバリジョニーご自慢のこってりラーメンがいろいろラインナップされてますが、注文は「背脂の神」800円に決まっているので、ほぼメニューに目を通すことなく店員さんに背脂の神お願いしました。
20200204 (9)


静かな店内で携帯をいじりながら待つこと7分ちょっとでラーメンが出てきました。

店内の立て看板には商品見本の写真がなかったので、どんなラーメンかまではわからないかったこともあり、出てきたラーメンを見て想像を超える野菜の量の多さにちょっとびっくりしたと同時に、スープがとんこつではなく醤油だったことにもう一つびっくりしました。
20200204 (12)


バリバリジョニーはとんこつが売りの店なので、とんこつがベースだと思い込んでいましたが、醤油だったんですね。
20200204 (15)


その他にも、分厚いチャーシューが5枚、スープの色が見えなくなるほどの背脂の量といろんな驚きがちりばめられたラーメンだし、これだけの量で800円は激安じゃないかと、感心してしまいます。
20200204 (16)


では早速(^Q^)いただきまーす。

上に乗っているもやしやキャベツなどの温野菜をある程度食べないと麺がすくいあげにくいので、野菜からやっつけることにします。

1口食べた瞬間に野菜に絡んだ背脂のこってりとニンニクのパンチがドカンと口いっぱいに広がります。

1口食べてすぐにめっちゃパンチがある。

そしてめっちゃ食欲をそそる味だ。

といきなり心を鷲掴みにされました。

そこに奥深い醤油の風味が相まって、後味がキリッと引き締まった感じでめちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

続いて野菜を掻き分けて麺をすすります。

極太のストレート麺はじっくりと火を通されただけあって、すごくモチモチとしていて弾力があり食感がいいです。

コクのある醤油の味を吸い込んだ麺に絡んだ背脂との相性がめちゃめちゃ良くてこれまためっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

ただ表面に油の膜が張っているので、スープの温度が一向に冷めず、いつまでたっても熱くて熱くて、猫舌の私には食べるのが辛いです。

フーフー冷ましながら何とかほとんどの麺を食べたところで、お腹の膨らみ具合を確認してみると、ニンニクで食欲が増進していることもありまだ食べれそうです。
20200204 (19)


となるとここは、無料の替え玉をお願いする!と言うことになります。

店員さんに無料の替え玉をお願いし、その間に残っている野菜とチャーシューをいただきます。

替え玉はお待たせしないように細麺でやってきます。
20200204 (11)


とまぁここまでは過去にもバリバリジョニーに何度か来ていて、替え玉が細麺であることも知っているので驚かなかったのですが、麺を入れてくれた店員さんがその直後、10円を手渡し「キャンペーンで替え玉1つにつき10円をお渡ししています」と言うではありませんか!!!

替え玉が無料じゃなくてお金がもらえるですって( ゚Д゚)!?

替え玉が無料って言う事でもすごいのに、お金が返ってくるなんてすごい!すごいぞ!バリバリジョニー!!

たった10円でもお金が返ってくると嬉しいもんで、替え玉の味がより一層美味しく感じちゃう次第であります(笑)

極太麺の時ほどスープとのマッチングは良くはありませんが、それでも麺に絡み付いてくるニンニクと背脂がいいアシストをしているのでやっぱり((美^~^味))♪おいし~です。

いい年をしたおっちゃんになってきたので、大量の野菜を食べた後の替え玉はかなりヘビーなんですが、ニンニク効果で最後まで美味しくペロリといただきました。
20200204 (22)
店を出て車に乗り込む時にふと思ったのですが、替え玉1玉で10円お金が返ってくるのであれば、80回替え玉をしたら合計800円返ってくるので、ラーメン代がタダになるやん!と、現実味のないことをふと考えてしまいました。

まぁ80回は無理だとしても、替え玉するたびにラーメン代がお安くなるというのは凄いと思います。

すごいぞ!バリバリジョニー!!

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のバリバリジョニー
その1 濃厚バリとん
その2 バリとんラーメン
その3 バリとんラーメン


バリバリジョニー 竜王店
0748-58-1172
滋賀県蒲生郡竜王町西横関38



バリバリジョニー 竜王店ラーメン / 篠原駅近江八幡駅武佐駅

関連記事

category: 滋賀県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2017-93929c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top